プロフ画像変えた、あと、色々だらだら書いた

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2011/09/09 05:06

お姫様を描いたらそれを気に入ってくれたギャラリーの人から個展のお誘いを受けてやることになったんだけど、その時に、そのお姫様の妹を描いて並べて展示しよう!ってことになったん。

そんで、一枚描いたんだけど、なんか、びっくりするほど可愛くなくなって、もうこれで我慢するか新しく描くか迷いに迷って(面倒だから)、結局新しく描いたら、すんごい可愛くなった。

前に描いたのと並べると笑える。

そんで、気に入ったから顔アップにしてプロフ画像にしたんだけど、なんかこの顔、俺の兄貴に似てる。

兄貴なにしてんのこんなとこで。


あと、どうでもいいことだけど、鉛筆で絵を描いてる時に何か用事を思い出したら、鉛筆を口にくわえて用事をすることがあるん。

そんで、この絵描いてる時もちょっと用事をしようと思って、もってる物をくわえたら、その時使っていた道具が残念ながら練り消しだった。

むにゅってなって、おぎゃーってなった。

練り消しっていってもあれだぞ、消しゴムのかす集めて作ったあのダークマターじゃないぞ。

ちゃんと画材として売ってる物だぞ。

俺も初めて「デッサンには練り消し使う」っていわれた時、「えっ」てなったけど。

一言に練り消しといっても、色々なメーカーのがあるんだけど、今ある物で使いやすいのはI-Z CLEANER(イージークリーナー)てやつ。

悪いの使うと画面が粉でパッサパサになる。

ていうか、あの粉なに。

本当は伊研の練り消しが良かったんだけど、廃番になって、色形が似てるだけのクソみたいな奴になり変ってしまったから、もう使わない。



あと、個展が近いから、昔途中まで描いて「これは良い!あとで完成させよう!」と思って置いといたのを出してきたんだけど、なんかそれがしゃもじにムカつく顔描いてヅラ載せたみたいな奴で、なんでこんな物が良いと思ったんだ俺は?

テンションて怖いなと思った。



あと、最近ピグライフっていう庭のお世話をしたりゲーム内の人とお話したりするゲームでちょこちょこ遊んでんだけど、そこで仲良くなった人がいるん。

なんか、この頃その人が夜に俺を俺の庭で待ち伏せしてる。

何この人俺のこと好きなのって思ったら彼氏いるっていうし、なんなんだよお前はよぉ。

そのハンモックは俺のだっつんだよ。

つーか、誰か、俺の紹介でそれに登録してください。

そして、俺に紹介でもらえるゲーム内通貨をください。

てか、このサイトに個人的なメッセージじゃなくて、誰でも見ることが出来る伝言板みたいなのがあったら便利だなと思う。

掲示板とは違って、それぞれのユーザーがもってるページに直接書き込んで、他の人も見ることが出来るような奴。

メッセージよりも、気楽に書ける感じの。

あと、ゲームを作るチームみたいなのを作る機能とか。

ネトゲのギルドみたいなもの。

そういうのがあって、初心者用のチームとかを作れば新規の人が入り込みやすいかなと思った。



あと、運動不足だから最近近所のプールに通い始めたん。

その昔、水泳の選手だったころは25メートルを自由形で11秒で泳ぐ河童だったんだけど、今日本気で泳いでみたら15秒弱だった。

当時よりも身長伸びてるのに25メートルで4秒落ちってお前。

ていうか、中学二年で25メートル11秒って、高校くらいまで頑張ったら日本新くらい出せたんじゃね。

スプリンターすぎるスプリンターだったから50メートルは28秒も掛かってたんだけども。

まぁスイマーになってたら絵の道に進んではいなかっただろうけど。



あと、すごい不思議なんだけど、こないだアップした音楽素材2個、クリップしていただいてるのはすごく嬉しいし、ほんとありがとうございます。

だけど、俺は個人的にボディーブローの方を気に入ってて、砂漠と月の方は「なにこれ暗いwww」くらいにしか思ってたのに、このクリップの差は何?

なんか自分の感性が信じられなくなった。



適当に思い付いたことを書いてみた。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

002 1  mini ugonight(投稿日:2011/10/10 02:22, 履歴)
友達に誘われてピグライフやることになりました!よかったらIDとか教えてもらえます?
ちなみに僕はugonightです
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/10 23:55, 履歴)
関東(茨城)ですけど運が悪かっただけですww

でも一応被災者として扱われているので、高速道路無料でしたww
      mini うさぎ529(投稿日:2011/09/10 23:16, 履歴)
>>ugonightさん
あれ、ugonightさんは東北ですか?

ありがとうございます。
音楽の方は本当に趣味なんですが・・・そっちの方が楽しいwww
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/10 17:47, 履歴)
水泳は小学校の時習ってて2級だったかなんだか…でも今年はセシウムがどうとかで…県内でうちの町だけ以上に高かったんですよぉ~

でも絵と作曲ができるのはうらやましいですねぇ~
      mini うさぎ529(投稿日:2011/09/09 22:19, 履歴)
>>usaさん
いや!違う!!本当の兄貴です!!
ていうかそういう可愛い系の人は兄貴とは呼ばれないのでは。

音楽に関しては、まぁ、そういう捉え方をすれば。。。

>>ikosamiさん
クロノトリガーの影響でそう呼ばれてました。
クロノトリガー・・・知ってますかね・・・?

>>ゆりかもめさん
うおおありがとうございますすっごい褒められた嬉しい。
もっと頑張ります!!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/09/09 20:24, 履歴)
>プロフ画像
すんごい可愛いと言いつつ、俺の兄貴に似ていると…?
あぁ、なるほど…そういう意味の『俺の兄貴』ですか…末永くお幸せに。

>このクリップの差は何?
うーん…「良い音楽=ゲームで使いたくなる音楽」とは限らない…という可能性も考えられますよね。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/09/09 20:02, 履歴)
ダークマター・・・
      mini ゆりかもめ(投稿日:2011/09/09 18:28, 履歴)
おーかわゆいですね(*´ω`*)
絵も音楽も素晴らしいっていう才能に嫉妬しますw