個展が終わって

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2011/10/06 22:21

先月の終わりにやった個展はお客さんの入りに対して売り上げが良かった。

毎回こんなだったら良いのに。

そして燃え尽きる俺。

自分が思っている自分の作品に対する評価は「自分は良い物だと思ってるけど周りにはうんこのような物」なのに、そうではない評価を沢山もらうと自分の制作してきた物、制作したい物、制作するべき物が分からなくなってしまう。

来月の展示は初めての企画展だからちょっと頑張らないといけないのに、全く物を作る頭に切り替わらない。

注文を受けた鉛筆作品一個も描かなきゃいけないのに。


こういうのは、制作をしているうちに度々出会う壁なんだよな。

自分の世界観が一つ変化したときに、それにすぐに順応できなくて、良く分からなくなってやる気がげっそり無くなってしまう。

立派な社会人じゃなくて良かったーははは。


これをちょっと時間を掛けて自分なりに消化した後でまた制作を始めれば、今までの作品よりも今の自分に近い作品が出来る。

前の作品よりも良い悪いでは語れない、そうやって変化していくのが芸術作品制作の楽しさなんじゃないかな。

まぁ俺のは芸術作品じゃなくてうんこだけど。


よっしゃー描くかー!!コンテスト用の音楽も作るかー!!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini うさぎ529(投稿日:2011/10/10 04:07, 履歴)
>>shirosabotenさん

そう!!それです!!
その例えがものすごくしっくりきます!!!!
表現したい物を出しながら新しい物を得ていくのは、泥団子よりうんこの方がしっくりきますね。

なんか最近ブログ記事にうんこがよく出てくる気がする。
      mini shirosaboten(投稿日:2011/10/08 14:55, 履歴)
自分のうんちを「ほどよく形もよろしい。」なんてにやにやして見てたら、
横から来た人が1000円出して「それ買います!」なんて言ってきた。
それは確かに躊躇しますよね

うんちじゃなくて泥団子だと思ったらましなんじゃないかと思います!!
それとも芸術ってやっぱり排泄するものなんでしょうか…(=".=;

消化して、不要なものをはき出して、新しい自分に変化していく…?深いですね
      mini うさぎ529(投稿日:2011/10/07 17:59, 履歴)
>>usaさん

んー、そういう格好良い感じではなくて、クソゲーをニヤニヤしながら完成させたら、「これ良いよ!」って言われてしまって、「いや、これうんこだけど良いの?」って困惑する感じでしょうか。
まぁ、格好良く言うかバカっぽく言うかの違いしかないかもしれないですがw

曲は今制作中です。
作ったことのない雰囲気にちょっと手間取っていますので、もう少しお待ちをーorz
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/10/07 01:44, 履歴)
個展お疲れ様でしたー。

しかし…
>自分が思っている自分の作品に対する評価は「自分は良い物だと思ってるけど周りにはうんこのような物」なのに〜
この部分は、3回くらい読み返してしまいました(^^;

つまり…
「『うんこ』上等!『媚び』なんて一切無しの『独自性』を貫くさ!分かる人にさえ分かればいいのだ!」
 ↓公表
大勢の人々「いいね!分かる分かる。」
 ↓
「マジでか…!?」

…という感じで、細かいニュアンスの違いとかは当然あるでしょうが、だいたい合っていますかね?
だとしたら、芸術家というのもなかなか難儀な職業なのですね。
でも、なんか楽しそうなので…まぁ、いっか!(私も頑張ろう。色々と。)


あ。あと音楽、楽しみにしていますよー。