保育園でバイト

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2011/08/21 01:17

保育園でお仕事してんだけどさ、お昼寝の時間に子供達のアルバムに貼る動物とか果物とかの型抜きを頼まれることあんのさ。

昨日も頼まれたんだけど、いつも使ってるのとは違うメーカーの型を買ってみたらえらい力がいるとか言われて。

よーしじゃあ男らしいとこ見せたんぜーと思ってグイグイやったんだけど全然型が抜けない。

アホみたいに固い。

仕方ないから体重乗せてよいしょー!!ってやったら、


ばちこーん!!


手超痛い。

子供起きた。

「音が大きいから隣の部屋でやってください^^」って追い出された。

そして、「これ100個必要なんですお願いします^^」とか言われて頑張ってやったら、「やっぱり一枚の色紙に二個ずつ貼りたいからあと100個お願いします^^」とか言われてもう自分でやれええええええええ!!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini うさぎ529(投稿日:2011/08/22 00:28, 履歴)
>>fmyさん
たぶん、いつも使っている物はテコを使ってるからあまり力が必要ないようになってるんですよね。
今回のは、上から押さえつけるタイプでした。

>>各部品がかみあってないのがたまにあるんですよねー。
>>使い続けると磨り減ったりして馴染んできたりするんですけど。

あるあるあるあるある


>>usaさん
そうですそれですパンチです。
それの可愛い穴が開く物をイメージしてもらうと良いかと思います。
全然記事内で説明してなかったですね。
おもちゃに近いので調節ネジは無いです。


>>ikosamiさん
でも良い仕事です。
Logo1 mini fmy(投稿日:2011/08/21 21:48, 履歴)
昔、学校の生徒会活動とかでやったなぁー(遠い目
同じマシンではないのでしょうが
新品とかだとバネが妙に硬かったり不良品かと思うくらい
各部品がかみあってないのがたまにあるんですよねー。
使い続けると磨り減ったりして馴染んできたりするんですけど。
その手のテコの原理の人力マシンは怪我する時は結構大惨事なのでお気をつけてー。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/21 21:13, 履歴)
メーカーで固さが変わる…体重を乗せて『ばちこーん!!』…型…。
ちょっとハッキリと想像できないですけど、パンチみたいな人力の器械ですか?
だとしたら、調節ネジ的なヤツはないもんですかね?
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/08/21 01:32, 履歴)
色々と大変ですね・・・