歯医者さん

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2011/08/12 18:29

虫歯が出来てよー、数年ぶりに歯医者さんに行ってきた。

歯医者苦手でよー、小学六年生の時に治療が嫌でお医者さんを跳ねのけて待合室まで逃げた事があるほどだったんだけど、別にそんなに恐ろしい物でも無かった。

つーか、治療も15分か20分くらいで終わって、あれー、こんなもんだっけーみたいな。

当時は2時間も3時間もウィンウィンやられてたような気がしてたからなー。


つーかね、あの音やばい。

殺しに来てる。


怪しいところも全部治したいからあと何回か行かなきゃ。


あとさー、関係無いけど、「心ゆくまで」って表現あるじゃない?

あれ心がどこに行くまでの話??

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini うさぎ529(投稿日:2011/08/13 02:41, 履歴)
>>なとおときさん
多分ミルキーですよね。
ミルキーは銀歯まで剥ぎ取りますからね。

歯を自分で抜くとか狂ってる・・・。

>>usaさん
なんか、ウィンウィンを聴いてると「今この医者がちょっと茶目っ気を起こしたら俺死ぬんだよな」という気持ちになります。
時間は歳をとったら短く感じるっていいますからなー、もしかしたらそんなのも関係あるかもしれないですね。

まぁ、満足な域なんでしょうけど、どうして「満足がいく」と言えば分かりやすい物を「心行くまで」という表現にしたのか不思議だなぁと。
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/08/12 23:25, 履歴)
あ、キューピー(www)じゃないかペコちゃん(w)か
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/08/12 23:24, 履歴)
てゆーか歯両わき虫歯になって歯医者いって歯に詰め物入れてもらって
キューピーのアメ噛んでたらその詰め物が取れて、
また歯医者行くのめんどい(怖い)しとおもって
ピンセットで自力で2時間くらいかけて
歯を両ほう抜いたのをいまだに覚えている
まあ歯医者行くよりピンセットで自力で抜くほうがはるかにめんどい(怖い)と思うんですけどね。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/12 23:17, 履歴)
私も2、3年前に親知らずで、約10年ぶりに歯医者へ行ったんですが、
麻酔も歯を抜くのもあんまり痛く無いし、結構すぐ終わってしまって、
「あれ?歯医者ってこんなのだっけ?」
と、逆に驚いた覚えがあります。その後に虫歯治療も始まったけど…。

技術の進歩なのか…体感時間の変化なのか…はたまた、その両方なのか…?
歯医者って子供の頃の記憶だと、痛くて臭くて動けなくて耳障りで長くて苦しくて…
もはや拷問みたいな印象だったのですが、変わったのは自分なのか歯医者なのか…実際どうなんでしょうかね?
(でも、子供の頃から別に「あの音」はそんな苦手じゃなかったり…口内をいじられる気持ち悪さが一番嫌でした)

>あれ心がどこに行くまでの話??
エクスタシーです。
…いや…真面目にいうと「満足な域」って感じじゃないですか?