音楽作ったついでに雑記

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2015/03/02 17:06

作ったやつこれ↓


おもちゃ屋で見つけたブギーボードというのが大変気に入っていて、よく一緒に出掛ける友達とそれを見つけるたびに30分くらいその前に居座って落書きをして遊んでたんだけど、いいかげん買おうとなると色々考えることがあって。

ブギーボードって自分の手の感覚で描いたものがそのまま出るというすごい良いものなんだけど、背景色は変更不可能で、しかも何かを描く以外の用途には使えない。
しかも、描いたものを保存できるものは14000円とかする。

そんだけお金払うなら同じくらいの値段のタブレット端末買って絵を描く以外にも使えた方が・・ああでもあの描き心地はタブレットには絶対ないし・・。

結局タブレット端末の方がよいだろうと結論に達したわけだが、14000円で買おうとしたら微妙な性能やつしかない。
別にいいタブレットがあるならもっとお金出せばいいんじゃないと思うけど、ブギーボードが14000だからそれが上限という縛りを勝手に設けてしまいまして。
絵を描くのが目的だから10インチのが欲しい、となると3年くらい前の無名メーカーのやつとか中華タブレットとかになる。
と思ったら、アジアのメーカーだけど結構いいところでその値段の再生品タブレットを見つけた。
んー・・Androidか・・使ったことないけど欲しい・・。
しかしメモリが1Gか・・。

を友達に相談したところ、「誕生日プレゼントに買ってあげようか?」というありがたいお言葉。
14000円出してもらってそこに追加して自分でも出せばもっといいの買えるかも・・例えばiPad Air2とか!!

と思って調べたら、53800円からとかクソが。
落書き帳にそんなに出せるかクソが。

2年ちょっと前の再生品なら31800円からあるけど、メモリは1Gか・・。
iosが使えるのは魅力だけど、この仕様なら別にさっきの14000のやつ買ってもいいんじゃないかな。
パソコンがWindowsでスマホがiosでタブレットがAndroidになったら主要OS制覇じゃん!!
UNIXとかLinuxとかは・・まぁ・・まだ・・。

しかしOS制覇する意味がどこに・・?
そして14日からの個展に向けた制作は・・?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。