お絵かき

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2015/03/04 23:23

どんぐりどんぐりどんぐりどんぐり!


どんぐりが無駄にリアルになった。
デッサンはやっていて損はないな。
3月14日から福岡の赤間のギャラリー輪美ってとこで個展するから、近くに住んでる人がいたら来てね!!


タブレットの描き心地が試してみたくて、ちょっと画面が小さいけどiPhoneのお絵かきソフトをダウンロードして使ってみたけど、すごい描きにくい。
鉛筆で落書きをするときは、線描したあとでその絵が気に入ったらなんとなくの色を付けたり陰影つけたりとかですぐにグレートーンを重ねるんだけど、レイヤーの切り替えやら濃度の変更やらしなきゃいけないのがなんかこう、ワンテンポずらされる感じってか。

筆圧感知してくれる端末とかタッチペンとかありそうだけど、そんなもん買う予算はねぇよ。
つーか、出来れば板が良いのに、今価格コムで性能的に一番良さげなのがなんかパンの生地を切る道具みたいな形してるやつで気に食わん。
プロジェクタ付きで、実はかなり欲しいんだけど、やっぱり板が格好いいよなぁ。

まー画面が大きい分レイヤーとか透明度の切り替えとかはだいぶスムーズにいけるだろうけど、やっぱり描き心地ならブギーボードだなぁ。
しかしそれ以外の面がなぁ・・。
保存できない安いブギーボードかって、気に入ったやつは写真にとるってのも手だけど、なんかそれなら保存できるやつ買うわ。

友達に、お金ない癖に何で楽器とかパソコンパーツとか買うの!?って言われるが、何でだろうねわかんねぇや。


そういえば、どうもパソコンから異音がするからあけて調べてみたけど、どうもどっかから漏電してるような・・?
あっちこっち配線外したりして調べてみたけどどうも電源ユニットの中からぷりぷり音がする。
中古だから保障短くて切れてるし・・しかし電源ユニットって自分でいじったら感電しそう。

まぁ・・感電したらその時考えればいいやと、とりあえず箱開けてみた。
割り箸であっちこっちいじりまわしてたら、異音の鳴るパーツを特定できた。
割り箸をぐいっと刺したら接触がよくなるらしくて、そのまま割り箸を挟んだまま箱閉めた。

おっけー完璧なおった!!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2015/03/05 00:56, 履歴)
物理的な修理方法、すごい(w

無事、復旧できたのでしたら
何よりです
      mini うさぎ529(投稿日:2015/03/05 04:00, 履歴)
こんな感じで、ちょっとボタンの利きにくかっただけのPSPを再起不能に追い込んだこともあります。
無事に復旧できて本当に良かったです。