久しぶりに音楽作った

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2015/02/26 23:58

久しぶりに音楽作ったからアップ。
作品展が近くなると現実逃避に音楽作りたくなる悪い癖が。
しかし久しぶりで音楽作る感覚がだいぶわからなくなってて、どうなんだこれ。
まぁいいや。



こないだマイクラの影modのためにグラボを良いのに変えようとしたらケースがスリムなせいで良いのがなくて、仕方ないからミニタワーのケースを買って全部中身入れ替えた。
HDDの入れ替えくらいなら前にやったことあるけどマザーボードから外すのは初めてで超緊張したけど、どうにかうまくいって一安心。
グラボは消費電力が少なくて性能もそこそこなGTX750tiにした。
アマゾンアウトレットで13700円で売ってて即買い。
影modと重いリソースパックを併用しない限りはほぼ問題なく動くよやったね!!
電源ユニットも載せ替えたけど二万ちょっとですんで勉強にもなって満足満足。

靴の裏のゴムがはがれてきて捨てるか迷ってたんだけど、どうせならちょっと直してみて駄目だったら捨てようと思って玄関で靴用接着剤を付けてたら、父親が「靴買う金もないのか」て同情してお金くれてワロタ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2015/02/27 15:33, 履歴)
お久しぶり&お疲れ様です。

動画でしか見たことありませんが、影mod入れるとかなり雰囲気変わりますよね。
      mini うさぎ529(投稿日:2015/02/27 22:47, 履歴)
別ゲーになりますね。
しかし実際入れてみると結構目が疲れるし、影入れてない人とのオンラインプレイに若干支障をきたすので、案外使う機会がなかったりしますねぇ。
forgeも入れてるから1.8系で影使えなかったりしますし。