音楽素材「そらのえいゆう」

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2014/09/29 00:58

最近真面目に絵を描いたり粘土こねたりしてたんだけど、粘土のくだりはさっそく真面目じゃないんだけど、とにかく作曲ソフトから意識的に離れておったのです。

とにかく絵を描こうと決めてたんだけど、ある日友達が「ボンバーマンが可愛いけどグッズがない」と言い出して、ないなら作ってやろうと思い立って、100均で材料揃えて作ったらこれが楽しくて。

クオリティに関しては、初めてにしてはまぁ良いんじゃない・・程度なんだけど、大事なのはそこではなくて、粘土こねてたら絵を描いてるうちに凝り固まってた意識がほどけて、前に鉛筆画でやろうかなと思って、なんでそれを魅力的に思っていたのか分からなくなってやめていた事をぼんやりと思い出して、それが何で魅力的だったのかを思い出すことができて、そういう事があったからひたすら絵を描くのはやっぱり自分のスタイルじゃないなと思ったのだな。

意識して絵に向き合いさえすれば、意識してほかの創造行為から離れることもないんじゃないかなと。


で久しぶりに音楽公開。


8時間の勢い。

なんか去年もこんな感じで春から間を空けて夏の終わりに音楽公開してたな。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。