京都観光行ってきた

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2013/09/08 22:27



雨降った。



その旅行に行く前に95パーセント完成していた音楽素材を完成させたんだが、一体お姫様は何者なんだろう。
姫は剣で戦う、なおも姫は戦う、姫は強敵とも戦う、お姫様のなぞなぞ、ときて「お姫様とバク」なんだが、当初のゴシックメルヘンはどこに??
どこにって言うか、二個目のなおも姫は戦うですでにどっか行ってんだが。

そもそもは、本当は戦うような立場ではなかったお姫様がお城になんかの事件が起きて命からがら逃げてきて、たしなみとして習っていた程度の剣を使って頑張って戦う!!とかいう具体的な妄想をしながら作ったのが姫は剣で戦うだったんだが、なんかバクが出てきた。

マレーバクな。
あの白黒の奴な。
可愛いな。

でも今回の妄想としては、お姫様のいた王国に降りかかった災難の元凶が夢を食べるバクの怪物で、その怪物と戦う感じ!!て感じだったんだが、なんかその割にはのんきな感じってか。

ていうか、前回のなぞなぞは一体何なんだ。
そっちの説明からしていただきたい。

とりあえず、ラスボスはバクだな。
新しいかもしれない!!
ゲーム作らないからそれこそ妄想なんだがな。



本当は、なおも姫は戦うのサビが好きで、もっかいそれ使ってなんか作ろうとしたけど横道にそれちゃった結果なんだよな。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/09/08 23:17, 履歴)
京都観光ってやっぱお寺とか見て回るのでしょうか。
お寺といえば、獏の彫刻が定番ですが見ました?(柱の上の方に居るあの鼻が長いやつ)
マレーバクではないですがww

あ、それとも舞妓さんと遊んできただけかな……。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/09/08 23:21, 履歴)
ちなみに獏の彫刻は→画像検索結果
      mini うさぎ529(投稿日:2013/09/09 00:01, 履歴)
あー、俺はそういうのさっぱりわからないです。
伏見稲荷できつねがくわえてるのはヘチマかたくあんかで友達と議論したくらいですかなー。
その一緒に行った人は頭良い人だからそういうのしっかり見ながらまわってたのかなぁて感じです。
今回のイメージとしてはマレーバクとその木彫の獏の真ん中くらいですかねー。

舞妓さんとは遊べなかったです。
歩き回ってるだけでどんどん体力を消耗してしまってそれどころじゃなかったです。
貧弱です。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/09/11 20:22, 履歴)
>伏見稲荷できつねがくわえてるのはヘチマかたくあんかで友達と議論したくらいですかなー。
すごい気になって、伏見稲荷のきつね様の画像を探してみたら、
確かに得体の知れないヘニャっとした物体をくわえたきつね様を発見しましたww
正体は「稲穂」らしいです。
多分、五穀豊穣の象徴なのでしょうね。
      mini うさぎ529(投稿日:2013/09/12 19:16, 履歴)
稲穂なんですか。
俺には漬物にしか見えませんでしたねぇ。
歴史は最低限勉強してから行くべきでしたね!
なんであんなに鳥居が並んでるのかも調べずに行きましたからね。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/09/11 03:04, 履歴)
前に行った京都旅行を思い出しました。
http://blog.rmake.jp/ikosami/3819

写真とか何か撮ったりしました?
      mini うさぎ529(投稿日:2013/09/12 19:10, 履歴)
あー、スマホで何枚か撮りましたけど特に見せるようなもんは撮ってないですねぇ。
金閣寺ikosamiさんが撮ってるその角度からも見ましたよー。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/09/08 23:52, 履歴)
そう言えば最近雨ばっかりでしたからね、今日も雨でした。
ところで何処に行ったんですか?
僕は土曜日に祇園に晩御飯を食べに行きました。
      mini うさぎ529(投稿日:2013/09/08 23:59, 履歴)
伏見稲荷大社と嵐山と金閣寺と御所です。
祇園というところに行った記憶は無いですが、もしかしたら通ったりしてるんですかねぇ。
京都行こうぜ!てテンション先行だったので全然勉強とかしないで行きました。
京都在住だって知ってたら観光前においしいお店とか聞いたのに残念!