最近の俺にないもの

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2013/08/26 03:41

昔は自分の現在作ってるものに過剰な自信を持っていて、ああもうこれ俺天才だどうしようこれ公開したらみんなびっくりして賞賛の嵐だわ!!って思ってなのに、最近それがない。


それだ。


俺が制作にうんざりしたのはそれが原因だ。

音楽作ってるとき、ちょうど「空を飛ぶ夢」という曲を作る直前までそれがあった。
覚えてる、確かにあった。
俺天才だと思ってた。
で、公開して少しして聞いて「なにこれ?」ってなった。
「キノコの家」で、それが全くなかった。
それ以降の曲がダメだわクソだわって意味では全然ないんだが、情熱ではなくて慣れで作り始めた境目がそこだ。

相変わらずすぐに視野が狭くなっちゃうのは悪い癖だなぁ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/08/27 21:13, 履歴)
哀しいことに、ここでゲームを作っていてもそういう感覚を覚えたことは全くありませんが、
シナリオとかゲームシステムのアイデア出ししている最中とかは幾らかあるかもしれないです。

ただそれらを肝心の表に出せる形にする作業が色々と楽じゃなくて、
きっちり作り上げた経験も皆無なので、完成された作品に対してそういう感覚をもったことはまだ無いですね。
うーん、創作者としてまだまだ話しにならないほど未熟だなぁ。
      mini うさぎ529(投稿日:2013/08/28 01:56, 履歴)
まぁその辺は十人十色ですから。
そのうちそういう感覚を体験するようになるかもしれないし、全然別の世界で制作を続けていくかもしれませんが、別にどっちが正しいでもありませんし。
制作態度がすこぶる不真面目なのに作品制作にうんうん悩む俺はただのアホなのかもしれない。
Icon mini ronto(投稿日:2013/08/26 19:09, 履歴)
わかる

僕も一時期自分の曲がプロが作った曲に優ってると本気で思ってて、
ある時から急に自分の自信が消えてスランプに陥ったことがある
      mini うさぎ529(投稿日:2013/08/27 01:59, 履歴)
ありますあります。
てか今でもみんなが知らないだけで小さいゲーム会社にちょっと売り込みに行けば音楽で食べていけると思う事ありますからね。
そんなわけないのは分かってんですが妄想するのは勝手ですからね。