ゲーム公開+雑記など

投稿者:          2014 08 09 0.28.38 mini あせほしと 投稿日:2014/09/27 17:34

夏も終わったのにまだまだ熱いですね。
調子に乗って半袖でお腹をだして寝たら風邪をひいてしまいました。
皆さんも季節の変わり目にご注意ください。


さて、
第八回即興作成大会に参加しようとして、大遅刻したゲームを公開しました。

こちら
メイミーと月夜の街 - 【2DRPG】


お借り・加工させて頂いた素材一覧
ありがとうございました。なにか問題あればおしらせください。


以下雑記


なぜ遅刻したか
当日
12:00 起床 すでに3時間の遅刻
13:00 参加するかどうか迷う
14:00 マップチップの加工をする
17:00 キャラクターの加工をする
19:00 やっとマップがすべて完成する
20:00 スクリプトを組みながらストーリーを補完していく
21:00 6割までしか完成せず

延長戦
22:00 致命的なバグが直らず苦戦
25:00 7割までしか完成せず

24〜25日風邪をひく
26日 9割完成
本日 エンディング制作、完成

寝坊じゃ・・・・
いやいや、制作スピードが致命的に遅かったのが原因だ!!


tomatoさんのマップチップはクオリティが高くて、本当に素晴らしいです。
BGMもmahouさんのをお借りしました。雰囲気にピッタリです。ぜひ聞いてみて下さい。
このお二方のファンなので、素材をお借りしてゲームを作れて満足です^^
・・・・というかゲーム評価の9割はお借りした素材にあると思います。



本当はゲーム中で3日間くらいあるゲームが作りたかったのですが、無理でした。
というのも、現在、リアルの生活が忙しくてなかなか時間が取れなくなってしまいました。


いつまで忙しいかは分からないですが、のんびり活動は続けていきます。
ゲームもプレイしたいですし、皆さんと交流もしたいですし、企画も出来るだけ参加したいです。
なので今後ともお付き合いくださると嬉しいです。


もうひとつ!

第二回 情熱バナー大募集!お疲れさまでした!


↑ 私の

今回はドット風少ないな〜とちょっぴり寂しさが・・・・と思っていたら結構ある^^見ていて楽しいです。
私のは偽ドット絵なのでアレですが、前回のバナーのidohakaさんとkatsux5さんのバナーのドットの素晴らしさったら!
小一時間ほどあのバナーのゲームがないかと、探しまわった登録初期(笑)
あんな素敵なドット私も描ける様になりたいですね!!

それでは、ながながとありがとうございました。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/09/27 18:22, 履歴)
ゲーム制作お疲れ様でした。
即興大会は抜きにしてゲームのクオリティを考えると、
かなり制作ペースは速いほうではないかと思いました。
特にエンディングの作り込み方に感動しました。
限られた期間内にゲームを作るときは、
いかに効率よく素材を揃えるかが大事だと思うのですが、
今回のゲームは素材の加工の仕方が上手いと感じました。

>JNB(情熱バナー)
前回のバナー、お褒めいただき恐縮です。
あのバナーで使われているキャラクターのうち妖精やドワーフは当初、
作っていたゲームで使う予定だったのですが、
なぜか公開されないまま今日に至っています(^^; 
katsux5さんのバナーは芸術的でしたね!
ゲームボーイ風の再現度がすごかったです(今回の新聞記事風も、また別の魅力がありますが)。


前置きが長くなりましたが、ちょっとしたバグ報告です(反転をお願いします)
文章の一部が「メイミー」さんではなく「メアリー」さんになっていました。
グランドピアノやベッドなど部屋の家具を調べたときのセリフです。
ぱっと見、意外と気づかないですが(笑

風邪をひきやすい季節になってきておりますので、
ご自愛くださいませ。
          2014 08 09 0.28.38 mini あせほしと(投稿日:2014/09/27 20:38, 履歴)
コメントありがとうございます。
エンディングの作り込み頑張って良かったです^^
作者様に失礼にならないように素材の加工気は使いました。

>情熱バナー
idohakaさんはゲームや素材をみてもそうですが、こだわりの強い職人的クオリティのドットだなぁと。
今後の作品もどういうグラフィックなのか楽しみです。

ちなみに、まさにその妖精やドワーフがでてくるゲームを探していました。(笑)
私も作りかけで放置中のゲームが幾つかあります。
人に作ってと言われて作る気にならないものだとは重々承知ですが、あえて言いますと
私はファンタジーが好きなので、もし機会があればまた制作してください!

そしてバグ報告ありがとうございました!絶対名前変換のミスあると思っていましたが、やっぱりたくさんありましたね!
さっそく修正しました。

idohakaさんも体調を崩さぬようお気をつけください。ひとり天龍の続きが出来るのをお待ちしております^^