この数年の成長を振り返りつつ黒歴史を発掘する

投稿者:Material 154390 2 mini  創  投稿日:2016/01/10 01:47

いつの間にかやら2016年になってました今年もよろしくお願いします、ミラです。


ふと昔、私が作ったゲームをまたプレーしていたんですが、思ったことが一つだけあります。


無駄にテンションたけぇなオイ!?

いやマジで。誤字も多かったですし、スクリプト不備も多かったです。
しかしこの1年ちょっとの間、全くゲームを作っていないので成長なんてまるでしていません。

相変わらずスプライトは理解できていませんし、グローバル変数なにそれ食えんの状態です。
でも、やっぱりその他の方面で成長したところはあるんだなと、自覚はしています。

まずは、見て分かるようにイラスト全般ですね。
背景は安定のクソ画力でも、人物の絵くらいはマシになっているかと思います。

何せ私がこのアカウントに素材として投稿した立ち絵系の人物イラストが


【一枚絵】私服フェアル 立ち絵


これですからね!?
ましてやこんなのもありましたし。


【一枚絵】石村 遊佐


さらにブログ用画像素材漁ってたらさらに出てきました、


こんなのとか、


これであるとか、


こんなのもありました。



正直に言います。恥ずかしすぎます。
掘り出しながら目を背けたくなりました。

そして、この絵からピクシブの活動を始めました。



あぁ、とても私が描いた絵だとは思えない・・・
と言うかむしろ思いたくありません・・・

そして一時期


こんな絵柄になったり

去年の下半期には


こんな絵柄になりました。

そして今が


こちらになります。


絵に関してはすごく成長したんだなぁと、思い知らされます。
ドット絵もかなり進化した方だと思っています。


【キャラクタ画像】エル・フィーネ


何せこのキャラクタアニメが




【キャラクタ画像】キャンドル


こうなりましたからね。


当時の私はまさか自分がここまで成長するとは思わなかったでしょう。
本当にただ自由気ままに生きてましたから。

でも、今の私には明確な目標があります。
それだけで成長したと思っています。
精神年齢はまだ低いと思いますが。


まだまだ課題は山積みですが、こつこつ頑張って行きたいと思います。
ちなみにピクシブについてはまだまだ絶賛更新中ですので、ページを貼っておきます。
Pixiv

最後になりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、何かとよろしくお願いします。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/01/10 20:41, 履歴)

画像データを信用すると だいたい2年半前に
「おっ とらさんが絵描いてるし僕もやったれ」と思って描いたらしい?ものです


・・・過去よりも 今が
そこから成長できたと感じられることは良いことです(自分の記憶から顔をそむける)

楽しかった思い出と反省すべき点は心に留め残しつつ
次に今をふりかえったとき更に成長を感じられるようにしたいものですねー
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2016/01/14 17:33, 履歴)
頭だけとかどこのゆっくりやねん・・・と突っ込みたくなったのは置いといて
過去に縛られるよりも前を見て行きたいですからね、日々精進あるのみです

そうですねー、反省と思い出を胸に刻みこみながら来年また自分を振り返ることを楽しみにします。
Kx v mini katsux8(投稿日:2016/01/11 16:36, 履歴)
あけおめです。
どもk8です。

過去のゲームが無駄にハイテンションなのはあるあるw

画力がめきめき上達してる!
とてもかわいらしい絵柄になりましたねぇ!
過去の絵を見て成長を実感できるっていいなぁ

このままいけば更なる画力向上が期待できますね!
がんばってくださいな~
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2016/01/14 17:30, 履歴)
遅ればせながらあけおめです~

ほんど、びっくりするくらいハイテンションで目を背けたくなりましたww

ありがとうございますー
一年前ですら既に成長したなと思えるくらいですので
この調子で行けばまた来年にはそれなりに成長してるんじゃないかと
未来の自分に期待しておきます←