迷走中 

投稿者:Material 154390 2 mini  創  投稿日:2015/12/10 19:04

どうも、ミラです。

この間報告した例のあのゲームなんですが、正直続く気がしなくなってきました(白目
と言うのも、完成度的には既に完成してるんですよね、第一章。

でも、どう考えてもこれでは短すぎるし、かといってここからどうやって伸ばせばいいかわからなくなってしまい・・・


それで、至った結論が


他のブランドキャラ作る暇があるならイカメーの続編はよやれ

と、私の中の誰かに言われまして。



何が言いたいか、と言われそうなのでここれ打ち明けます

彼らのあの世界をイカメーたちの世界と合併させます。
まぁ、植物やら物質やらから生まれる存在なので、精霊とかでもいいかなーなんて思いまして。

影族のスキアーさんは守り神とかその辺でいいでしょ(適当



あくまでも精霊なので、見える人は限られてたりしますけどね。




なんか期待させるだけさせてすみません・・・
大体ストーリーがまとまってないのがダメなんですね、反省します・・・。


その場のノリだけでやると成功しませんね、痛感しました
まぁ、私はいつもその場のノリで行動してますけどね!
成功した試し?当然ありませんよそんなもの!

と言う事で、公開した序章・作成済み非公開の一章はまとめて削除させていただきます・・・。



製作意欲はありますとも!!ばりっばりですとも!!
でもいつも失敗ばかりするので怖いんでしょうかね、折角完成させたのに大事なところでエラー起きると萎えますもの

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2015/12/11 23:11, 履歴)
「世界を合併」というと
イカメー達フードメイキースとシャドウミラージュのキャラクター達は
同じ場所に一緒に住んでいるのか あるいは別の大陸や地方に存在するのか
それとも 魔法や世界観などが同じだけど
どこか全く別の星同士に住んでいたりするんでしょうか

創作世界の地形好きとしてはまずそこが気になります(白目)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2015/12/12 20:41, 履歴)
一応同じ場所に共存してる設定です
シャドウミラージュのキャラ達はフードメイキースのキャラ達を目視することはできますが、干渉は出来ません。
逆に、フードメイキースのキャラ達はシャドウミラージュのキャラ達を目視することはほんの一部のキャラしかできません。でも、目視できるキャラ達はシャドウミラージュのキャラ達に干渉することができる、といった具合です。

ですが、互いに目視できるキャラ達のみ互いに干渉しあうことが出来る、みたいな感じでしょうか
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2015/12/12 22:28, 履歴)
同じ地域に住んでいるけど ある意味で住んでいる世界が違うんですね

フードメイキースの世界から見てシャドウミラージュは
一部に見える人がいるため 存在は知られていて
「見えないけどそこにいるかもしれない」という精霊 守護霊や土地神みたいな扱いになりそう
あるいは目視できるフードメイキースが 巫女さん 神官のような立場になったり?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2015/12/12 23:57, 履歴)
そんな感じですね
精霊とか守護霊とかそんな感じです

巫女キャラ、そのうち考えてたりします。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2015/12/13 00:08, 履歴)
(期待)