バレンタイン&ホワイトデーコンテストのレビュー <part2 追っかけ編>

投稿者:Material 180953 2 mini  レン 投稿日:2014/03/26 09:03 【レビュー】

バレンタイン&ホワイトデーコンテストpart2は、この企画によってあとから生み出された作品です。



mifaさまの「チョコっとプリンセス」です。

↓この作品を思いついたきっかけ(mifaさまのブログより引用)

aoihikawaさんのゲームを見つつ、バレンタインなら、
やっぱり、かわいい女の子が主人公ですよね・・・とモヤモヤ考え、

rikadaisukさんのゲームで、ん、チョコを追いかけるという手があったか!と、アイデアを頂き、

とらふぐさんのモンスター素材で、あれこれ想像していたら、
おや、いろいろ、素材が、集ってきたようで、

・・・・・・ ( ゚∀゚)☆!ととのいました。

レンさんの企画に、間に合わなかったのが残念ですが、
来年に回しては、もったいないと思い、時期はずれは承知で、作ります。

そして、せっかく、企画でつどった素材を使うならば、 たくさんの人に、見てもらうためにも、
かるい参加型の、ゲーム制作にしてはどうかと、思ったのです。

とのことです。
企画で集った素材や、ほかのゲームで得たアイデアがつまった、洋風&アクションRPGです。



バレンタインデーにケーキを作ったココアちゃん。
あとは、リュート君を待つだけだったのだが…。
完成したところに謎のチョコレート仮面が現れる!

チョコケーキを奪われ、そのまま逃走。
そこに、あめがみという名前の人が、取り返すために「板チョコ」をあたえた。
さらに家電たちの守りで準備万端!
チョコレート仮面を追いかけていくのだった・・・。
  ここから先は実際にやってね!

この作品にはかわいらしいキャラがたくさん。
かわいい主人公やリュート君をはじめ、紳士的なチョコレート仮面。
うまくかっこよさがあるあめがみさま。

かわいいは正義だ!なんちって。

とまあ、めじろおしです。

また、クリアがしやすいことも一つのポイントです。
しっかりアイテムを持っていること、それがあれば、初心者でもクリアできます。

いかがだったでしょうか。
次はpart3。
clan7さまの「バレンタインデーのあと」をレビューしたいと思います。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/03/26 14:14, 履歴)
こんにちは、mifaと申します。
レビューありがとうございました。

ゲームのレビューを頂くのは、初めてですので、感動的です。
人様に、改めてゲームについて書いていただけることは、
恥ずかしさもひとしおですが、本当に嬉しいものですね。

ふりかえると、アイデアのひらめきから、公開にいたるまで、
穴があったら入りたいことの連続だった作品ですが、
たくさんのことを、学ばせて頂きました。

本当に、ありがとうございました。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/03/26 14:39, 履歴)
>レビューありがとうございました。
どういたしまして。
素晴らしい作品でしたよ。

>人様に、改めてゲームについて書いていただけることは、
>恥ずかしさもひとしおですが、本当に嬉しいものですね。
そうですね。
書いてあることが励みになると思います。

>ふりかえると、アイデアのひらめきから、公開にいたるまで、
>穴があったら入りたいことの連続だった作品ですが、
>たくさんのことを、学ばせて頂きました。
おそらく、それはこの作品を作るのに精一杯努力したからだと思いますよ。

>本当に、ありがとうございました。
次回も期待しています!