バレンタイン&ホワイトデーコンテストのレビュー <part1 参加作品編>

投稿者:Material 180953 2 mini  レン 投稿日:2014/03/22 08:56 【レビュー】

遅くなりましたが、レビューをしていきたいと思います!
まずはpart1です。

↓企画記事↓
http://blog.rmake.jp/%E3%83%AC%E3%83%B3/5332




簸川葵さまの<愛よとどけR>です。
「さくっと遊べるハイスコアチャレンジ型レースゲーム」とのこと。

早速やってみたら・・・。

臨場感がすごい!
しかも簡単な操作!

しかし、アクセルの使い方なども学ばないと。
このゲームは確かに操作が簡単ですが、アクセルを踏むか踏まないかで進みやすさが変わります。
直進はこうだけどまがるときはどうとか考えなければいけません。戦略性に富んでいます。






とらふぐ様のマシュマロスライムとチョコレートスライムです。

ぷにぷに…おいしそう…。Bye,スティア
と思っていたりしますが今は・・・確かにそうだけれども時間の都合で飛ばします。

思ったのはケーキの上にのっていたこれらが突然動き出したとか。
誕生日などのケーキに使えますね。


アイコン画像


泡だて器


アイコン画像


ボール(器)


アイコン画像


七色ドロップス


アイコン画像


スパチュラ


mifaさまの泡だて器、ボール(器)、七色ドロップス、スパチュラです。

勝手な想像では上のとらふぐさまのスライムをこれで退治というところでしょうか?
他にはこれで逆に作るとか…。
・・・おや。

http://blog.rmake.jp/mifa/5421

これは。
役に立ったのかもしれません。
この企画。
新しい作品のためにも想像はここでストップです。


アニメ画像


板チョコ


効果アニメ


板チョコ


池ちゃん様の板チョコの攻撃アニメです。
上のmifaさまのものが出すのはこんな攻撃かも。
ケーキがかけて、そこにこの攻撃で欠けた部分を埋めて直すとかも。




cdv30200さまのチョコケーキです。

<上の続き>
さて、完成したのがこのチョコケーキ、ていうのもありかも。
<上の続き終了>

アクセントはバラの花ですね。
このきれいな形。
まさに、おいしそう、です。
そして、ロウソク。
誕生日になったのかな、だれか。
お祝いしなきゃ。




rikadaisukiさまの、チョコを探そうです。
友達の頼みでチョコを渡すそうですが、なぜ渡すのかは謎です。もらってるのかな、彼。
そうならうらやましい。Bye,レン

なんてことはさておき、チョコを取ろうとすると、逃げました。
落とすんじゃなくて、逃げました。
逃げた場所って…。落としただけじゃ入んないよ?
つまり、生きてるのか…。

まさに、逃げるほうも鬼です。追いかけるほうも鬼です。
明らかに相手のほうが多いです。

ちなみに、クリア率は11分の1。結構な難易度です。
薬草も考えて使わないと。

さて、いかがだったでしょうか。
まだpart1です。

part2と3では、残念ながら漏れてしまった作品と、この企画により、新しく生み出されるであろうmifa様の作品をレビューしたいと思います。

それでは、またの機会に~。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2014/03/23 01:46, 履歴)
ぷにぷに。
レビューありがとうございます。
ぷにぷにぷに。

スライム系統のモンスターを作るのは手馴れてますので←

ケーキに乗っていたこれらが動き出す・・・。
心霊現象ですか←

とまぁ、他の方の作品も素晴らしい物ばかりですね。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/03/23 15:17, 履歴)
ぷにぷにですね~。

>ケーキに乗っていたこれらが動き出す・・・。
>心霊現象ですか←
よく本でこんな話があるような…。
キッチン道具が動き出す、的な。(と言っても立派な心霊現象ですね)
         mini mifa(投稿日:2014/03/22 17:16, 履歴)
こんにちは、コメント失礼します。
レビュー頂き、ありがとうございます。
とんだ思いつき企画の、宣伝もしていただいて、恐れ入ります。

この週末、急に、レベルの高い作品が、ひしめきだして、
こんなゲームを出していいものかと、どぎまぎしております。

レビューをしていただけるとのこと、
せいいっぱい、調整して、公開しますね。
たぶん、明日、明後日には出せると思います。

スライムを作る側、という発想も面白いですね。
一転して、魔王少女です。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/03/22 17:44, 履歴)
>とんだ思いつき企画の、宣伝もしていただいて、恐れ入ります。
いえいえ。
企画は最後まで持たないといけませんので。

>この週末、急に、レベルの高い作品が、ひしめきだして、
>こんなゲームを出していいものかと、どぎまぎしております。
最近、そう感じることはよくあります。
Rmakeの人口が増えたり情熱コメント推進委員会のおかげかもしれません。

>たぶん、明日、明後日には出せると思います。
レビューもいつできるかわかりませんが、こっちも頑張らないと。

>スライムを作る側、という発想も面白いですね。
とあるNHKの金曜夜6時20分からある番組でたまにある内容から連想しました。