激突!ロボ戦争2nd
テストプレー済み。物語追加するかもしれません、
前作の二倍以上のクオリティ目指して作りました!!
ミッション総数は減りましたが難易度凶悪!!体感時間も長いです。
前作との違いは
・ちょっとストーリーができた!!
・攻撃の時、敵を選べるように!!
・強化状態を剥がす敵出現!!!!
・デスマシンも赤子扱いの新ロボ!
などなどです。
戦闘中にGキー長押しで離脱できます。
諦めるときにお使いください^_^
バグがあれば報告お願いします。
音楽素材は魔王魂さまからです。
最後まで遊んでいただけるとうれしいですが、
かなり長いです。
作者が一日中進めてもミッション40止まりです
ラストは前作とは比にならないくらい凶悪な強さなので覚悟してください(笑)
しかし公開時に比べたらかなーり進めやすくなっています。
前作の二倍以上のクオリティ目指して作りました!!
ミッション総数は減りましたが難易度凶悪!!体感時間も長いです。
前作との違いは
・ちょっとストーリーができた!!
・攻撃の時、敵を選べるように!!
・強化状態を剥がす敵出現!!!!
・デスマシンも赤子扱いの新ロボ!
などなどです。
戦闘中にGキー長押しで離脱できます。
諦めるときにお使いください^_^
バグがあれば報告お願いします。
音楽素材は魔王魂さまからです。
最後まで遊んでいただけるとうれしいですが、
かなり長いです。
作者が一日中進めてもミッション40止まりです
ラストは前作とは比にならないくらい凶悪な強さなので覚悟してください(笑)
しかし公開時に比べたらかなーり進めやすくなっています。
プレー:339
(人数:69)
クリア:4
評価: 78 (8回)
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コメント一覧
猿になってプレーさせていただいてます。
現在ミッション54くらいまで進みました。
・オープニングとタイトルがCOOOOOL!
・やられたユニットにも経験値が入るのが嬉しい!
・後半は既存のユニットを軽く凌駕するようなユニットが出て来るので何が手に入るのか非常に楽しみ!
以下、気付いた点
・ミッションクリア後のメッセージで「次の経験値は○○ですです」となっています。
・メニューからミッションに行くときや戦闘でのコマンド選択時に入力ミスしたときのために、手前に戻れる選択肢があると助かります(←わがまま
進んだらまた報告いたします。
現在ミッション54くらいまで進みました。
・オープニングとタイトルがCOOOOOL!
・やられたユニットにも経験値が入るのが嬉しい!
・後半は既存のユニットを軽く凌駕するようなユニットが出て来るので何が手に入るのか非常に楽しみ!
以下、気付いた点
・ミッションクリア後のメッセージで「次の経験値は○○ですです」となっています。
・メニューからミッションに行くときや戦闘でのコマンド選択時に入力ミスしたときのために、手前に戻れる選択肢があると助かります(←わがまま
進んだらまた報告いたします。
とてもおもしろいです!
できたらいいなぁな要望
1)倒した敵は選択できないようにする(選択しても無効にするだけでも助かる)
2)勝てそうにない戦闘はギブアップできたらいいかなとか
できたらいいなぁな要望
1)倒した敵は選択できないようにする(選択しても無効にするだけでも助かる)
2)勝てそうにない戦闘はギブアップできたらいいかなとか
早速の対応ありがとうございます!さすがです!
いまミッション20です
アマアマ人間の僕としては敵が強いように感じます
クリア済の低いミッションで経験値稼ぎをしようと思ってますが
入手経験値もちょっと少ない気がしますね
二連装砲壁戦車、二式戦車、リトルタンク改のメンツで頑張ってるところですよ
二連の攻撃力が低いのとリトルのHPが低いのが痛いところ
敵がチョンボ(無駄な特殊攻撃)してくれないとなかなか勝てませんねぇ
考えてみたら倒した敵を選択しても無効にするよりも残ってる敵を自動選択する方が
プログラム的には組みやすいかな
いまミッション20です
アマアマ人間の僕としては敵が強いように感じます
クリア済の低いミッションで経験値稼ぎをしようと思ってますが
入手経験値もちょっと少ない気がしますね
二連装砲壁戦車、二式戦車、リトルタンク改のメンツで頑張ってるところですよ
二連の攻撃力が低いのとリトルのHPが低いのが痛いところ
敵がチョンボ(無駄な特殊攻撃)してくれないとなかなか勝てませんねぇ
考えてみたら倒した敵を選択しても無効にするよりも残ってる敵を自動選択する方が
プログラム的には組みやすいかな
ミッション20の敵のレベルを一つだけ落としてみました^_^
ページを更新して他のミッションクリアするか撤退すれば、
反映されると思います。
ついでに得られる経験値もほんの気持ち増やしました^_^
実はミッション20はよい稼ぎ場だったりします。
僕も26で詰まっていたので少し敵のレベルを今下げてきたところです~
20までならミッション16が少し多めに貰えたかな?
自軍の強化を行ってみればどうでしょう。
剥がされなければ結構つよいですよ^_^
ページを更新して他のミッションクリアするか撤退すれば、
反映されると思います。
ついでに得られる経験値もほんの気持ち増やしました^_^
実はミッション20はよい稼ぎ場だったりします。
僕も26で詰まっていたので少し敵のレベルを今下げてきたところです~
20までならミッション16が少し多めに貰えたかな?
自軍の強化を行ってみればどうでしょう。
剥がされなければ結構つよいですよ^_^
1)のほうの自動選択も完成しました^_^
もともと敵用に作った選択関数があるのでちょこっといじってつけてみました
追記、もう少し経験値上げて20~30あたりの難易度下げました^_^
ミッション内容は、ほかのミッションをプレイした後反映されます
もともと敵用に作った選択関数があるのでちょこっといじってつけてみました
追記、もう少し経験値上げて20~30あたりの難易度下げました^_^
ミッション内容は、ほかのミッションをプレイした後反映されます
中間報告です!
現在ミッションは22
二連装砲壁戦車、グランドバイソン、バトルタンクのメンツで頑張ってます
不沈要塞かた~て感じ?攻撃強化のバトルタンクの攻撃しか通じない
バトルタンク倒れたらおしまい。撤退機能確認つかえます!
あと敵の自動選択も確認!これはいいですね。残り一体なら選択する手間省けます
ミッション16はもう楽勝!もうしばらく稼ごうかなという感じ
強化してほんとに不沈要塞落とせるのかなと。ま、運もありますね
今更ですけど細かい演出にこだわりを感じます。やる気にさせる効果ありますね
現在ミッションは22
二連装砲壁戦車、グランドバイソン、バトルタンクのメンツで頑張ってます
不沈要塞かた~て感じ?攻撃強化のバトルタンクの攻撃しか通じない
バトルタンク倒れたらおしまい。撤退機能確認つかえます!
あと敵の自動選択も確認!これはいいですね。残り一体なら選択する手間省けます
ミッション16はもう楽勝!もうしばらく稼ごうかなという感じ
強化してほんとに不沈要塞落とせるのかなと。ま、運もありますね
今更ですけど細かい演出にこだわりを感じます。やる気にさせる効果ありますね
演出にはどうしてもこだわってしまいますね~(≧∀≦)~
でもバグも多いのでモチベーションと相談した範囲に留めています^^;
パーティの組み合わせは完璧ですね~。でもちょっと敵のレベル高かったかなと
思います。少しだけ下げてきますね.はじめ不沈要塞はドラゴンフライにしていたんですが
ヌルゲーになりそうだったので後半から引っ張ってきてレベルも上げちゃいましたね...
僕も詰まりつつもレベル上げてなんとかって感じでした(笑)。今思えばmugaさんと同じ
組み合わせでしたかね
でもバグも多いのでモチベーションと相談した範囲に留めています^^;
パーティの組み合わせは完璧ですね~。でもちょっと敵のレベル高かったかなと
思います。少しだけ下げてきますね.はじめ不沈要塞はドラゴンフライにしていたんですが
ヌルゲーになりそうだったので後半から引っ張ってきてレベルも上げちゃいましたね...
僕も詰まりつつもレベル上げてなんとかって感じでした(笑)。今思えばmugaさんと同じ
組み合わせでしたかね
ミッション30まできましたぁ
イナズマ&ライトがカタイ&ツヨイ。こいつを叩くのはあとでいいかなぁ
潜水艦、グランドバイソン、プロトタンクのメンツで頑張ってます
ミリタンク使ってみたいけど確かに守備力が高めではあるが
避けという概念がないこのゲームではHPの低さは痛い
プロトタンクの方が使えるかなと判断
今日はここまでにしようかな。先が楽しみだけど進めるかなぁ(^_^;)
かなり戦略が重視されるゲームですね。
難易度の調整も上手いですね。若干個人的には難しいですが
イナズマ&ライトがカタイ&ツヨイ。こいつを叩くのはあとでいいかなぁ
潜水艦、グランドバイソン、プロトタンクのメンツで頑張ってます
ミリタンク使ってみたいけど確かに守備力が高めではあるが
避けという概念がないこのゲームではHPの低さは痛い
プロトタンクの方が使えるかなと判断
今日はここまでにしようかな。先が楽しみだけど進めるかなぁ(^_^;)
かなり戦略が重視されるゲームですね。
難易度の調整も上手いですね。若干個人的には難しいですが
ミッション30のレベル少し下げました^_^
取り巻きが弱くなったのではないかと思います。
ミリタンクはオマケですかね。レベルを上げればプロトタンクをも
しのぎますがかなり後半です。
取り巻きが弱くなったのではないかと思います。
ミリタンクはオマケですかね。レベルを上げればプロトタンクをも
しのぎますがかなり後半です。
こんにちは~!中間報告です!
ミッション49で詰んでる最中!
空母、トライフォレスト、フレアカノンのメンツで挑もうと思います
攻撃強化のできるタフなユニットがほしいところですね
グランドバイソンじゃちょっと非力だし
バグじゃないかもしれないけど敵のシールド強化が何ターンたっても消えない
ことがありました何ターンまで有効だったのかわからないのでなんともいえませんが
そろそろクライマックス近いでしょうか。運に左右されますね。
ミッション49で詰んでる最中!
空母、トライフォレスト、フレアカノンのメンツで挑もうと思います
攻撃強化のできるタフなユニットがほしいところですね
グランドバイソンじゃちょっと非力だし
バグじゃないかもしれないけど敵のシールド強化が何ターンたっても消えない
ことがありました何ターンまで有効だったのかわからないのでなんともいえませんが
そろそろクライマックス近いでしょうか。運に左右されますね。
連続で強化されていると長くつづきますよ^_^
攻撃強化は強力なのでタフなのはいませんね~一つ例外がいますけど^^;
僕も49詰みました(笑)。
最初に比べれば10以上レベル下げているので勝てると思います。
僕は現在ミッション69で詰まっているのですが、
いまだにグランドバイソン使っていますね(笑)
49、50とかなり難しいですがまだまだ終わりませんよ!!
僕はもう疲れましたorz
攻撃強化は強力なのでタフなのはいませんね~一つ例外がいますけど^^;
僕も49詰みました(笑)。
最初に比べれば10以上レベル下げているので勝てると思います。
僕は現在ミッション69で詰まっているのですが、
いまだにグランドバイソン使っていますね(笑)
49、50とかなり難しいですがまだまだ終わりませんよ!!
僕はもう疲れましたorz
やったー!クリアできました!
めちゃくちゃおもしろかったです!
達成感!
後半強いユニットがポンポンと手に入って
サービスしてくれたのかなて感じでした。
お陰で休日満喫できました。
お疲れさまでしたぁ\(^o^)/
めちゃくちゃおもしろかったです!
達成感!
後半強いユニットがポンポンと手に入って
サービスしてくれたのかなて感じでした。
お陰で休日満喫できました。
お疲れさまでしたぁ\(^o^)/
おめでとうございます~!& お疲れ様です~!
よければデザインが気に入ったロボとか教えてほしいです^_^
グランドバイソンやデュアルアイはカルネージハート風に
ミサイルタンク、ダイモーンハンズはアーマードコア風にデザイン
しています(^_^)
よければデザインが気に入ったロボとか教えてほしいです^_^
グランドバイソンやデュアルアイはカルネージハート風に
ミサイルタンク、ダイモーンハンズはアーマードコア風にデザイン
しています(^_^)
プレー履歴
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キューマル:
全ミッションを制覇しました!!
(02/09 02:24)
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キューマル:
全ユニット制覇しました!!
(02/04 23:48)
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井戸乃博士:
全ミッションを制覇しました!!
(03/30 19:16)
-
井戸乃博士:
全ユニット制覇しました!!
(03/30 18:22)
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muga:
全ミッションを制覇しました!!
(03/27 00:32)
-
muga:
全ユニット制覇しました!!
(03/27 00:24)
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コンバイラ:
全ミッションを制覇しました!!
(03/27 00:15)
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コンバイラ:
グランドバイソンがレベルMAXになりました!!
(03/27 00:06)
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コンバイラ:
全ユニット制覇しました!!
(03/26 23:16)
新着レビュー
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キューマル:
名作レビュー!激突!ロボ戦争2nd(これが本当のロボゲーです)
(02/11 17:48)
フォロー/シェア
戦車やHPが動いてる待機グラ、ダメージ数値、HP数値、個別攻撃エフェクトの演出が特にいい。
こういうの作ってみたいです(^ω^っ)3
こんな感じのゲームは意外と簡単に作れますよ!
難しいのはやっぱりグラフィックとゲームバランスですねε(⊂^ω^)
7~8くらいで負けて、パーティ編成を変えて、
ユニットの強さや役割が結構違うなーとわかってきたところです。
遊び心地に安定感があって、1ミッションずつでも、ターン制バトル特有の、
没入感、ハラハラ感、達成感がありますね。