Reincanation 第一節
記憶喪失の少年ラウフは、自分が誰かを知るために旅に出る。
どんな災難が待ち受けようとも、どんな刺客が待ち構えようとも、少年はただ、自らの真実を知るために旅を続ける。
…たとえその先に、理不尽な絶望が待ち受けていたとしても、
彼はきっと、その足を止めることはないだろう。
Reincarnation 第一節 更新状況【4/23更新】
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どんな災難が待ち受けようとも、どんな刺客が待ち構えようとも、少年はただ、自らの真実を知るために旅を続ける。
…たとえその先に、理不尽な絶望が待ち受けていたとしても、
彼はきっと、その足を止めることはないだろう。
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(人数:60)
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評価: 67 (8回)
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コメント一覧
続きが気になるストーリーですね。
確かに、展開が急すぎるところもありましたが、
「この先はどうなるんだろう?」とグイグイ引き込まれました。
キャラクタもそれぞれいろんな性格で楽しかったですし、
レベルが上がりやすいのも良かったです。
気になるところは、
・最後の街の、右端の方にいる人が話しかけても反応しなかったです。
・長めの台詞のとき、少し読みづらく感じたので、
きりのいい所できちんと改行したほうが読みやすくなると思います。
続編も期待しています、制作頑張ってください!
確かに、展開が急すぎるところもありましたが、
「この先はどうなるんだろう?」とグイグイ引き込まれました。
キャラクタもそれぞれいろんな性格で楽しかったですし、
レベルが上がりやすいのも良かったです。
気になるところは、
・最後の街の、右端の方にいる人が話しかけても反応しなかったです。
・長めの台詞のとき、少し読みづらく感じたので、
きりのいい所できちんと改行したほうが読みやすくなると思います。
続編も期待しています、制作頑張ってください!
コメントありがとうございます!
話しかけても無反応のモブはすみません、削除し忘れですね!あとで直しておきますー
長めの台詞はこれでもいくらか分割したんですが、読みにくいようならまた修正しておきますね。ありがとうございます!
話しかけても無反応のモブはすみません、削除し忘れですね!あとで直しておきますー
長めの台詞はこれでもいくらか分割したんですが、読みにくいようならまた修正しておきますね。ありがとうございます!
パーティー編成によって強さが変わってくるのがいいですね。
戦闘中は効果アニメの種類が豊富で見ていて楽しいです。
できればクリアまで行きたいのですが
オルテンシアの最高責任者(?)に会った後、どこに行ったらいいのか
分からなくなって、そこで止まったままです。
行くべき場所は話してくれたと思いますが、バックログでも見落としてしまいました。
もう一度話した時にも教えてくれるようにしてもらえるとありがたいです。
あと思ったのは、
たくさんのキャラと地名がカタカナで次々に出てきて、
話の展開が早すぎて、ついていくのが大変だということです。見せ場を急ぎすぎて説明不足な感じがします。
最初の村にいる人全員が主人公について行くと言ったり
勝手に人の家に上がり込んできた人物を疑いもせず、ついて行くのも話に無理があるかと思いました。
色々書いてしまいましたが、ラストに期待しています!
戦闘中は効果アニメの種類が豊富で見ていて楽しいです。
できればクリアまで行きたいのですが
オルテンシアの最高責任者(?)に会った後、どこに行ったらいいのか
分からなくなって、そこで止まったままです。
行くべき場所は話してくれたと思いますが、バックログでも見落としてしまいました。
もう一度話した時にも教えてくれるようにしてもらえるとありがたいです。
あと思ったのは、
たくさんのキャラと地名がカタカナで次々に出てきて、
話の展開が早すぎて、ついていくのが大変だということです。見せ場を急ぎすぎて説明不足な感じがします。
最初の村にいる人全員が主人公について行くと言ったり
勝手に人の家に上がり込んできた人物を疑いもせず、ついて行くのも話に無理があるかと思いました。
色々書いてしまいましたが、ラストに期待しています!
コメントありがとうございます!
確かに少し急ぎ過ぎた感はありますね。作品中の長々とした説明とかがもともと嫌いな体質なのですが、次はもう少し丁寧にゆっくり目に作ってみようかと思います。
確かに少し急ぎ過ぎた感はありますね。作品中の長々とした説明とかがもともと嫌いな体質なのですが、次はもう少し丁寧にゆっくり目に作ってみようかと思います。
おそらく私もそこで詰まったのですが、
オルテンシアは街道なので街の西がそのまま西の道へつながっているようです。
ネタバレでしたらすみません…
街の真ん中に表札があってもそれっぽいかもしれませんね
オルテンシアは街道なので街の西がそのまま西の道へつながっているようです。
ネタバレでしたらすみません…
街の真ん中に表札があってもそれっぽいかもしれませんね
アルバ、エペ、ココでクリアしました!今までの創さんの作品で一番いいのではと思います。
キャラクタ:アルバが好きです。シナリオの要所で仲間にしたキャラクタのセリフが入ってくるので、一緒に冒険してる感じがありますね。
マップ:自分で表札を読む形式の街道、オルテンシアなどの建物の工夫された表現が好きでした。
ダンジョン:森、塔ともに作品とバランスのとれた長さだったと思います。
設定:オルテンシアの道が大きくなっちゃった街、好きですね。
アイテム・戦闘:戦闘難易度、もらえる金貨、経験値、アイテムの強度、このバランスが取れていると思います。経験値や所持金が多めにもらえるのは嬉しかったです。パッと見て性能のわからないリング系の説明をするキャラがいるといいと思いました。
効果アニメ:キャラの武器や敵ごとに違うのが嬉しかったです。
その他:主人公の青銅の剣など売っちゃいましたが、塔で、剣の模様が~などと言われます。
キャラクタ:アルバが好きです。シナリオの要所で仲間にしたキャラクタのセリフが入ってくるので、一緒に冒険してる感じがありますね。
マップ:自分で表札を読む形式の街道、オルテンシアなどの建物の工夫された表現が好きでした。
ダンジョン:森、塔ともに作品とバランスのとれた長さだったと思います。
設定:オルテンシアの道が大きくなっちゃった街、好きですね。
アイテム・戦闘:戦闘難易度、もらえる金貨、経験値、アイテムの強度、このバランスが取れていると思います。経験値や所持金が多めにもらえるのは嬉しかったです。パッと見て性能のわからないリング系の説明をするキャラがいるといいと思いました。
効果アニメ:キャラの武器や敵ごとに違うのが嬉しかったです。
その他:主人公の青銅の剣など売っちゃいましたが、塔で、剣の模様が~などと言われます。
ありがとうございます!
経験値とかは敵と仲間のレベル差がひどくてとにかくクリアできるようにしなきゃと思い割り増しにしてます、お金も然りですね。装備を多少値段高めにしているので。
その他の場面に至っては主人公の装備のみ変化するというイベントなので一応どの装備を持っていても変化する仕様にしてます。そういう意味でないのならただの技量不足&見落としになりますが…
シナリオの要所でキャラクターの台詞を挟んだり、キャラごとに効果アニメが違ったりするのは一番こだわりを入れた部分なので見ていただいてありがとうございます!
経験値とかは敵と仲間のレベル差がひどくてとにかくクリアできるようにしなきゃと思い割り増しにしてます、お金も然りですね。装備を多少値段高めにしているので。
その他の場面に至っては主人公の装備のみ変化するというイベントなので一応どの装備を持っていても変化する仕様にしてます。そういう意味でないのならただの技量不足&見落としになりますが…
シナリオの要所でキャラクターの台詞を挟んだり、キャラごとに効果アニメが違ったりするのは一番こだわりを入れた部分なので見ていただいてありがとうございます!
すみません、剣の件は直前の台詞の見落としでした。
先に書いたようにシステムの形式ができているので、
ストーリー・台詞・キャラクタなどの作者の趣味が
強く出ているところが、プレイヤーの興味や期待に
そえるかどうかが肝になる作品ですね。
キャラグラと効果アニメを全部描けるのはすごいです。
もしマップチップも描いたら、
更にクオリティが上がってしまいますね(^ω^っ)3
先に書いたようにシステムの形式ができているので、
ストーリー・台詞・キャラクタなどの作者の趣味が
強く出ているところが、プレイヤーの興味や期待に
そえるかどうかが肝になる作品ですね。
キャラグラと効果アニメを全部描けるのはすごいです。
もしマップチップも描いたら、
更にクオリティが上がってしまいますね(^ω^っ)3
なるほど。把握しました。
むしろ趣味全開なので人を選ぶシナリオになってる気がするんですよね(w
このまま趣味全開のフルスロットルで進めていくつもりです(
マップチップは流石に描けないので…いつかチャレンジしてみたいなとは思っています!ありがとうございます!
むしろ趣味全開なので人を選ぶシナリオになってる気がするんですよね(w
このまま趣味全開のフルスロットルで進めていくつもりです(
マップチップは流石に描けないので…いつかチャレンジしてみたいなとは思っています!ありがとうございます!
始まる所の近くの家から出られません××
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込められた元の意味がわかって二重に面白いですね
ただそこまで深い意味はなかったりするのが本音です()