Reincanation 第一節

記憶喪失の少年ラウフは、自分が誰かを知るために旅に出る。
どんな災難が待ち受けようとも、どんな刺客が待ち構えようとも、少年はただ、自らの真実を知るために旅を続ける。


…たとえその先に、理不尽な絶望が待ち受けていたとしても、
彼はきっと、その足を止めることはないだろう。

Reincarnation 第一節 更新状況【4/23更新】

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プレー:95 (人数:60) クリア:6 評価: 67 (8回)
投稿者:Material 154390 2 mini  創  対象Lv1 公開日:2017年04月06日 14:13:32
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コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2017/05/13 16:55, 履歴)
アペルピスィアなどの地名を検索してみると
込められた元の意味がわかって二重に面白いですね
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/05/13 18:13, 履歴)
ありがとうございます。その辺実はさりげなーく拘りを持ってたりします。
ただそこまで深い意味はなかったりするのが本音です()
Material 279531 12 mini コンバイラ(投稿日:2017/04/29 13:53, 履歴)
全体見てもクオリティ高いですね、
モブを含めたキャラクタのドットもすごい、
ゆっくりと進めていこうとおもいます。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/04/29 14:58, 履歴)
ありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いします。
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2017/04/09 13:57, 履歴)
続きが気になるストーリーですね。
確かに、展開が急すぎるところもありましたが、
「この先はどうなるんだろう?」とグイグイ引き込まれました。
キャラクタもそれぞれいろんな性格で楽しかったですし、
レベルが上がりやすいのも良かったです。

気になるところは、
・最後の街の、右端の方にいる人が話しかけても反応しなかったです。
・長めの台詞のとき、少し読みづらく感じたので、
 きりのいい所できちんと改行したほうが読みやすくなると思います。

続編も期待しています、制作頑張ってください!
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/04/09 17:55, 履歴)
コメントありがとうございます!
話しかけても無反応のモブはすみません、削除し忘れですね!あとで直しておきますー
長めの台詞はこれでもいくらか分割したんですが、読みにくいようならまた修正しておきますね。ありがとうございます!
Icon mini cdv30200(投稿日:2017/04/09 18:06, 履歴)
差し出がましいようですが、「キリのいいところで」なので

村のヤツらに伝えてくる。そう残してその少年は早足で去った。口調こそきついが、彼の身を案じているようで。


村のヤツらに伝えてくる。
そう残してその少年は早足で去った。
口調こそきついが、彼の身を案じているようで。


こういう事だと思います。
Icon mini cdv30200(投稿日:2017/04/08 17:45, 履歴)
パーティー編成によって強さが変わってくるのがいいですね。
戦闘中は効果アニメの種類が豊富で見ていて楽しいです。
できればクリアまで行きたいのですが
オルテンシアの最高責任者(?)に会った後、どこに行ったらいいのか
分からなくなって、そこで止まったままです。
行くべき場所は話してくれたと思いますが、バックログでも見落としてしまいました。
もう一度話した時にも教えてくれるようにしてもらえるとありがたいです。

あと思ったのは、
たくさんのキャラと地名がカタカナで次々に出てきて、
話の展開が早すぎて、ついていくのが大変だということです。見せ場を急ぎすぎて説明不足な感じがします。
最初の村にいる人全員が主人公について行くと言ったり
勝手に人の家に上がり込んできた人物を疑いもせず、ついて行くのも話に無理があるかと思いました。

色々書いてしまいましたが、ラストに期待しています!
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/04/08 19:17, 履歴)
コメントありがとうございます!
確かに少し急ぎ過ぎた感はありますね。作品中の長々とした説明とかがもともと嫌いな体質なのですが、次はもう少し丁寧にゆっくり目に作ってみようかと思います。
            mini mosmoss(投稿日:2017/04/08 21:01, 履歴)
おそらく私もそこで詰まったのですが、
オルテンシアは街道なので街の西がそのまま西の道へつながっているようです。
ネタバレでしたらすみません…
街の真ん中に表札があってもそれっぽいかもしれませんね
Icon mini cdv30200(投稿日:2017/04/09 07:36, 履歴)
教えてくださってありがとうございます!クリアできました。
道なりに進めば出られるんですね。
街道の東西はずっと壁だと思っていました。

上にも書きましたが、パーティーのいろんな組み合わせができるので
別のキャラでもプレーしてみたくなります。
その時に一度決めたら変更できない事や、キャラがそれぞれの得意なものを言ってくれると助かります。「こんな武器を持っている」とか「回復ができるの私だけ」とか。
続編できたらプレーしたいと思います。
            mini mosmoss(投稿日:2017/04/08 13:28, 履歴)
アルバ、エペ、ココでクリアしました!今までの創さんの作品で一番いいのではと思います。
キャラクタ:アルバが好きです。シナリオの要所で仲間にしたキャラクタのセリフが入ってくるので、一緒に冒険してる感じがありますね。
マップ:自分で表札を読む形式の街道、オルテンシアなどの建物の工夫された表現が好きでした。
ダンジョン:森、塔ともに作品とバランスのとれた長さだったと思います。
設定:オルテンシアの道が大きくなっちゃった街、好きですね。
アイテム・戦闘:戦闘難易度、もらえる金貨、経験値、アイテムの強度、このバランスが取れていると思います。経験値や所持金が多めにもらえるのは嬉しかったです。パッと見て性能のわからないリング系の説明をするキャラがいるといいと思いました。
効果アニメ:キャラの武器や敵ごとに違うのが嬉しかったです。
その他:主人公の青銅の剣など売っちゃいましたが、塔で、剣の模様が~などと言われます。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/04/08 14:26, 履歴)
ありがとうございます!
経験値とかは敵と仲間のレベル差がひどくてとにかくクリアできるようにしなきゃと思い割り増しにしてます、お金も然りですね。装備を多少値段高めにしているので。

その他の場面に至っては主人公の装備のみ変化するというイベントなので一応どの装備を持っていても変化する仕様にしてます。そういう意味でないのならただの技量不足&見落としになりますが…

シナリオの要所でキャラクターの台詞を挟んだり、キャラごとに効果アニメが違ったりするのは一番こだわりを入れた部分なので見ていただいてありがとうございます!
            mini mosmoss(投稿日:2017/04/08 16:37, 履歴)
すみません、剣の件は直前の台詞の見落としでした。
先に書いたようにシステムの形式ができているので、
ストーリー・台詞・キャラクタなどの作者の趣味が
強く出ているところが、プレイヤーの興味や期待に
そえるかどうかが肝になる作品ですね。
キャラグラと効果アニメを全部描けるのはすごいです。
もしマップチップも描いたら、
更にクオリティが上がってしまいますね(^ω^っ)3
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/04/08 16:39, 履歴)
なるほど。把握しました。
むしろ趣味全開なので人を選ぶシナリオになってる気がするんですよね(w
このまま趣味全開のフルスロットルで進めていくつもりです(

マップチップは流石に描けないので…いつかチャレンジしてみたいなとは思っています!ありがとうございます!
            mini mosmoss(投稿日:2017/04/08 16:44, 履歴)
是非、爆走してください(^ω^っ)3===3
こちらこそありがとうございました!
Icon mini cdv30200(投稿日:2017/04/07 16:54, 履歴)
入り口があっても入れなかったり、店で同じ名前の商品が二つ売られているのは仕様ですか?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/04/07 19:51, 履歴)
同じ名前の商品は恐らくミスだと思います…
入り口があっても入れないと言うのは具体的にはどこになりますか?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/04/07 19:59, 履歴)
見つけました、あれは仕様になります。
Material 319617 2 mini てるてる(投稿日:2017/04/06 20:47, 履歴)
始まる所の近くの家から出られません×× 
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/04/06 21:11, 履歴)
全ての建物において、下側に1マス、横に2マス窪んでいる部分の下側の壁を調べると外に出られる仕様となっております。
Material 319617 2 mini てるてる(投稿日:2017/04/07 13:19, 履歴)
そこから出ようとしてもできません××
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2017/04/07 13:22, 履歴)
こちら、正常に出られることを確認しています。
どのような状況か詳しく教えていただければ幸いです。
Material 319617 2 mini てるてる(投稿日:2017/04/07 15:16, 履歴)
わかりました!マウス操作だからでした!
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