時間を測って測った分だけ経験値が増えるゲームを作ったのですがスプリクトエラーがでます><(質問掲示板

投稿: Edamame icon mini 茹で小豆 投稿:2014/07/21 17:44:21(最新:2014/07/22 15:41:22)
ほぼ自分用に作ったのですが、
時間を測って測れば測る程経験値が上がり、レベルも上がる・・・
みたいなゲームを作ってるんですが、

Scene ID : /game/37328/map chapter : chapter1 : syntax error, コードに文法的な間違いがあります。 line(行): 53

と表示されます。
53行目は正しいと思うんですが(´・ω・`)どうなんでしょうかね?

case speakFullScreenWithSelect(true, 2,"開始","記録", 
    "何をしますか?")
  when 0
    case speakFullScreenWithSelect(true, 10,"5分","10分","15分","20分","30分","45分","60分","75分","90分","120分", 
    "時間を選択してください")
  when 0
    t = 5
    k = 50
  when 1
    t = 10
    k = 100
  when 2
    t = 15
    k = 150
  when 3
    t = 20
    k = 200
  when 4
    t = 30
    k = 300
  when 5
    t = 45
    k = 450
  when 6
    t = 60
    k = 600
  when 7
    t = 75
    k = 750
  when 8
    t = 90
    k = 900
  when 9
    t = 120
    k = 1200
end
setVariable("経験値", k)
setVariable("時間", t)
stopBGM()
speak("クリックして計測開始")
m = t*60000
waitTime(m)
speak("終了です。\nお疲れ様でした。")
fadeInMusic(166346, 3000)
savePlayData()
  when 1
    i=getVariable("経験値")
    l=getVariable("経験値")/600
    l=l+1
    n=600-getVariable("経験値")
    v=getVariable("時間")
    speakFullScreen(true, "Lv"l"\n経験値"i"\n次のLvまであと"n"\n\n合計ぷれい時間"v)
openActivityFeedWindow("Lv"l"になった!あと"n"の経験値でLvアップ!頑張ろう(`・ω・´)")
end

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コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/07/21 17:58, 履歴)
52行目、
 speakFullScreen関数、第2引数
  文字型の連結方法が正しくありません
  文字型の値を連結する場合は + が必要です

53行目、
 openActivityFeedWindow関数、第1引数
  文字型の連結方法が正しくありません
  文字型の値を連結する場合は + が必要です
Edamame icon mini 茹で小豆(投稿日:2014/07/22 15:41, 履歴)
ありがとうございます^^
超初歩的なところで間違ってましたー^^;
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/07/21 18:13, 履歴)
おうふ、先に答えられてしまった。

他にも問題点があるので僕はこちらを。


waitTime関数はスペースキーでスキップできるので実質0秒です。
対策方法はこちら

なお、レベルが割り切れないので切り捨てる必要があります。
    l=floor(getVariable("経験値")/600)