CoRサンプル集: 【CoR】当たり判定フリーズ再現

当たり判定の処理を何度も行うとフリーズするようです。
このテストでは数百回で止まると思います。

ソース
プレー:33 (人数:15) クリア:0 評価: 0 (0回)
scene 'start' do sp = nil sp_layer = nil sp0 = nil sp0_layer = nil i = 0 preload do end create do # レイヤーの追加 sp_layer = add_layer sp0_layer = add_layer #テキストスプライト生成 sp0 = put_text 'basic-text' do position 400, 225 end sp0_layer.add sp0 sp = put_text 'basic-text' do position 0, 0 end sp_layer.add sp end update do #当たり判定 1000回実行 (1..1000).each do |item| collision(sp0, sp_layer) end i += 1 end render do #表示 sp0.text "当たり判定実行回数:1000 * #{i}" end end #テキストスプライトの定義 text 'basic-text' do font_size 50 end #シーン開始 start_scene 'start'
コード一覧
  • start.rb
投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 対象Lv1 公開日:2021年03月12日 21:10:44
プレー内容を公開する

違反を通報する

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。

プレー履歴

プレー履歴はありません。

全てのプレー履歴を見る

新着レビュー

レビューはまだ投稿されていません。 作品の感想を作者に伝えるためにレビューを投稿してみませんか?

全てのレビュー

フォロー/シェア

ブログ/Wiki/掲示板で共有する

Rmake内(ブログ/Wiki/掲示板)に貼り付ける場合は以下のタグを利用してください。

リンク

プレイヤー

外部ホームページに貼り付ける

外部ホームページに貼り付ける場合は以下のタグを利用してください。