CoRサンプル集: 【CoR】当たり判定フリーズ再現

当たり判定の処理を何度も行うとフリーズするようです。
このテストでは数百回で止まると思います。

ソース
プレー:34 (人数:16) クリア:0 評価: 0 (0回)
scene 'start' do sp = nil sp_layer = nil sp0 = nil sp0_layer = nil i = 0 preload do end create do # レイヤーの追加 sp_layer = add_layer sp0_layer = add_layer #テキストスプライト生成 sp0 = put_text 'basic-text' do position 400, 225 end sp0_layer.add sp0 sp = put_text 'basic-text' do position 0, 0 end sp_layer.add sp end update do #当たり判定 1000回実行 (1..1000).each do |item| collision(sp0, sp_layer) end i += 1 end render do #表示 sp0.text "当たり判定実行回数:1000 * #{i}" end end #テキストスプライトの定義 text 'basic-text' do font_size 50 end #シーン開始 start_scene 'start'
コード一覧
  • start.rb
投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 対象Lv1 公開日:2021年03月12日 21:10:44
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