CoRサンプル集: 【CoR】別のソースファイルで変数と関数を定義

ソースファイル「2」にグローバル変数2つとユーザー定義関数1つを定義し、使用するサンプル。
ソースはCoRサンプル集からご覧ください。
プレー:15 (人数:12) クリア:0 評価: 0 (0回)
scene 'start' do #変数定義 text_sprite = nil preload do end create do #テキストスプライトの配置 text_sprite = put_text 'テキストスプライト' do position 400, 225 end end update do #変数の表示 text_sprite.text "変数a:#{getVariable("a")}\n変数$b:#{$b}" if getVariable("a") < 200 #変数aを+10 setVariable("a", getVariable("a") +10) else #ユーザー定義関数「set_a」実行 set_a() end #100ms待つ wait_time(300) end render do end end #テキストスプライトの定義 text 'テキストスプライト' do origin :center font_size 50 color '#FFFFFF' end #ソースファイル「2」の読込み require_code '2.rb' #シーン開始 start_scene 'start'
コード一覧
投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 対象Lv1 公開日:2021年01月28日 22:23:14
プレー内容を公開する

違反を通報する

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。

プレー履歴

プレー履歴はありません。

全てのプレー履歴を見る

新着レビュー

レビューはまだ投稿されていません。 作品の感想を作者に伝えるためにレビューを投稿してみませんか?

全てのレビュー

フォロー/シェア

ブログ/Wiki/掲示板で共有する

Rmake内(ブログ/Wiki/掲示板)に貼り付ける場合は以下のタグを利用してください。

リンク

プレイヤー

外部ホームページに貼り付ける

外部ホームページに貼り付ける場合は以下のタグを利用してください。