ノベルゲームテスト~マウス操作&反射~
モ○ストじゃないよ!
モ○ストじゃないよ!?(大事なことなので2回言いました)
前回の横スクアクションの素をやって
「これ進行方向の符号を反転させれば反射できるな」と思ったので
マウス操作と平行してテストしてみました(´・ω・`)
長く苦しい戦いだった・・・これに敵の当たり判定つけるとかわけわかんなくなりそう(´・ω・`)
操作方法はゲーム内にも書いてあるけど一応
方向キー(上下):スピード変更(±1)
方向キー(左右):スピード変更(±10)
(デフォルト30、上限50、下限10)
Aキー:終わり
Rキー:(´・ω・`)を初期位置に戻す
(´・ω・`)をクリック:(´・ω・`)を飛ばす方向を決める
(´・ω・`)の位置で離す:飛ばさない
(´・ω・`)の位置以外で離す:≡≡(´・ω・`)ヒュー
モ○ストじゃないよ!?(大事なことなので2回言いました)
前回の横スクアクションの素をやって
「これ進行方向の符号を反転させれば反射できるな」と思ったので
マウス操作と平行してテストしてみました(´・ω・`)
長く苦しい戦いだった・・・これに敵の当たり判定つけるとかわけわかんなくなりそう(´・ω・`)
操作方法はゲーム内にも書いてあるけど一応
方向キー(上下):スピード変更(±1)
方向キー(左右):スピード変更(±10)
(デフォルト30、上限50、下限10)
Aキー:終わり
Rキー:(´・ω・`)を初期位置に戻す
(´・ω・`)をクリック:(´・ω・`)を飛ばす方向を決める
(´・ω・`)の位置で離す:飛ばさない
(´・ω・`)の位置以外で離す:≡≡(´・ω・`)ヒュー
プレー:56
(人数:23)
クリア:10
評価: 20 (2回)
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コメント一覧
ピンボールかわいいですね!
物理演算詳しくないのですが、摩擦係数など設定してるんですか?
物理演算詳しくないのですが、摩擦係数など設定してるんですか?
摩擦係数?何それオイシイノ?0(:3 _ )~
と思って調べましたがそれは設定してませんね(´・ω・`)
壁にぶつかったときに進行方向を逆(変数の符号を反転)にしつつじわじわスピード自体を落としてるだけなので難しいことは特にありません_(:3 」∠)_
と思って調べましたがそれは設定してませんね(´・ω・`)
壁にぶつかったときに進行方向を逆(変数の符号を反転)にしつつじわじわスピード自体を落としてるだけなので難しいことは特にありません_(:3 」∠)_
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モ○○トできますね~
当たり判定と角度あたりがやっぱ難しいです(´・ω・`)