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___(投稿日:2011/05/30 18:05/30/11)
割とヒントを出しているつもりではあったんですけどねー。
選択肢関数で、yes/noに分岐させます。
noの場合はそこで即終了ですね。
お金が足りていたら有無をいわさず、なら要らない処理になります。
yesの場合は、現在の所持金とワープ費用を比較します。
所持金は自分で変数として用意しないといけません。
足りない場合は即終了。無言にするんだったらいらない処理です。
足りている場合、所持金変数を変化させます。
それから、ワープ関数を使って指定場所にワープ、と。
ワープ場所を選択させる、という場合はもうちょっと複雑になります。
ノベラーな私には分からないので、詳しい人にパス。
聖剣2の大砲屋を思い出しますねー。
「お金を払ってワープしますか?」 ┣「はい」を選んだ ┃┗所持金とワープ費用を比較 ┃ ┣お金が足りない ┃ ┃┗「帰れ」 ┃ ┗お金が足りる ┃ ┗所持金から費用分を引く ┃ ワープ関数でワープする ┗「いいえ」を選んだ ┗「冷やかしかよー」
選択肢関数で、yes/noに分岐させます。
noの場合はそこで即終了ですね。
お金が足りていたら有無をいわさず、なら要らない処理になります。
yesの場合は、現在の所持金とワープ費用を比較します。
所持金は自分で変数として用意しないといけません。
足りない場合は即終了。無言にするんだったらいらない処理です。
足りている場合、所持金変数を変化させます。
それから、ワープ関数を使って指定場所にワープ、と。
ワープ場所を選択させる、という場合はもうちょっと複雑になります。
ノベラーな私には分からないので、詳しい人にパス。
聖剣2の大砲屋を思い出しますねー。
選択肢関数で、yes/noに分岐させます。
noの場合はそこで即終了ですね。
お金が足りていたら有無をいわさず、なら要らない処理になります。
yesの場合は、現在の所持金とワープ費用を比較します。
所持金は自分で変数として用意しないといけません。
足りない場合は即終了。無言にするんだったらいらない処理です。
足りている場合、所持金変数を変化させます。
それから、ワープ関数を使って指定場所にワープ、と。
ワープ場所を選択させる、という場合はもうちょっと複雑になります。
ノベラーな私には分からないので、詳しい人にパス。
聖剣2の大砲屋を思い出しますねー。