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このコメントは、【トピック】体力回復へのコメントです。

コメントの内容

   mini ___(投稿日:2011/05/22 12:05/22/11)
掲示板内を「宿屋」で検索!
なんて手抜きもいいところですね。

宿屋なんて体力を回復出来ればそれだけで十分です。
よって、プレイヤーのHPをガッツり増やしてあげればいいのです。
2DRPGなら、全快用の関数が使えますよ。
  関数リファレンス

更にらしくするために、speak()で会話文も付け加えてみてもいいですね。
更に更にらしくするために、泊まるか泊まらないかを
選択できるようにしてもいいですね。
更に更に更にらしくするために、SE(効果音)を付けたり、
フェードイン・フェードアウトで暗転するのもいいですね。
更に更に更に更にらしくするために、お金の概念を取り入れるのも…。

そうして出来上がったのがコチラです。
case speakWithSelect(2, "はい", "いいえ",  # 場合分けの関数
    "100「ゆっ」でゆっくりしていくの?")
  when 0  # はい の場合
  if(getVariable("お金") >= 100) # お金が足りているか?
      speak("ゆっくりしていってね!")
    setPartyMemberHealingAll()  # 全回復
    se = playSound(効果音番号)
    fadeOut(任意,の,色)
    fadeIn()
    stopSound(se)
    speak("昨晩はおゆっくりでしたね!")
   getVariable("お金") = getVariable("お金")-100
  else # お金が足りない場合
   speak("ゆっくりしてないで金もってこい")
  end
  when 1 # いいえ の場合
    speak("ゆっくりしねーのかよ!")
end

コメントの内容(一番最初の投稿)

   mini ___(投稿日:2011/05/22 12:05/22/11)
掲示板内を「宿屋」で検索!
なんて手抜きもいいところですね。

宿屋なんて体力を回復出来ればそれだけで十分です。
よって、プレイヤーのHPをガッツり増やしてあげればいいのです。
2DRPGなら、全快用の関数が使えますよ。
  関数リファレンス

更にらしくするために、speak()で会話文も付け加えてみてもいいですね。
更に更にらしくするために、泊まるか泊まらないかを
選択できるようにしてもいいですね。
更に更に更にらしくするために、SE(効果音)を付けたり、
フェードイン・フェードアウトで暗転するのもいいですね。
更に更に更に更にらしくするために、お金の概念を取り入れるのも…。

そうして出来上がったのがコチラです。
case speakWithSelect(2, "はい", "いいえ",  # 場合分けの関数
    "100「ゆっ」でゆっくりしていくの?")
  when 0  # はい の場合
  if(getVariable("お金") >= 100) # お金が足りているか?
      speak("ゆっくりしていってね!")
    setPartyMemberHealingAll()  # 全回復
    se = playSound(効果音番号)
    fadeOut(任意,の,色)
    fadeIn()
    stopSound(se)
    speak("昨晩はおゆっくりでしたね!")
   getVariable("お金") = getVariable("お金")-100
  else # お金が足りない場合
   speak("ゆっくりしてないで金もってこい")
  end
  when 1 # いいえ の場合
    speak("ゆっくりしねーのかよ!")
end