コメント
このコメントは、【トピック】しゃいにーのひとりごと。へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
shainy(投稿日:2019/03/26 14:03/26/19)
Code on Rmake Legacy Engineの開発
既存のRmakeにおけるシーン、チャプター等をCoR上で再現する非公式のAPI
(スクリプト関数のみを提供するRmake Legacyとは異なる)
実装済
未実装
例) ソースコード
例) ログ
既存のRmakeにおけるシーン、チャプター等をCoR上で再現する非公式のAPI
(スクリプト関数のみを提供するRmake Legacyとは異なる)
実装済
- ノベルゲーム定義(novel関数)
- シーン定義(scene関数)
- チャプター定義(chapter関数)
- シーン移動(changeScene関数)
- チャプター移動(changeChapter関数)
未実装
- 2DRPG
- 2DアクションRPG
- ノベルゲーム
- 開始スクリプト
- 各スクリプト関数
例) ソースコード
# LegacyEngineの読み込み require_code 'le.rb' # ノベルゲームの定義 novel 'novel0' do # シーンの定義 scene "scene0" do # チャプターの定義 chapter "chapter0" do # speak関数(debug_logと同じ) speak("scene0:chapter0") # チャプターの変更 changeChapter("chapter2") end chapter "chapter1" do speak("scene0:chapter1") end chapter "chapter2" do speak("scene0:chapter2") # シーンの変更 changeScene("scene1") end end scene "scene1" do chapter "chapter0" do speak("scene1:chapter0") end end end # ノベルゲームの開始(未実装) #start_game "novel0" start_scene "scene0"
例) ログ
5: scene1:chapter0 4: scene0:chapter2 3: scene0:chapter0 2: require_code: le.rb 1: require_code: start.rb
既存のRmakeにおけるシーン、チャプター等をCoR上で再現する非公式のAPI
(スクリプト関数のみを提供するRmake Legacyとは異なる)
実装済
未実装
例) ソースコード
例) ログ