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このコメントは、ゲームをクリアしたかで分岐する方法へのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2011/05/18 21:05/18/11)
テストプレーでも、セーブデータや他ゲームクリア済チェックはちゃんと動作しますよ。
壁にめり込んだり高速移動してゲームができないのは、進入不可能なマップチップの位置にプレイヤーキャラが入った場合です。
コレを防ぐ為にも、開始スクリプト内でwarp関数を使ってスタートさせたい位置に飛ばしておきましょー。
別マップに移動する際もマス目座標を数え間違えたりすると、なりますw
壁にめり込んだり高速移動してゲームができないのは、進入不可能なマップチップの位置にプレイヤーキャラが入った場合です。
コレを防ぐ為にも、開始スクリプト内でwarp関数を使ってスタートさせたい位置に飛ばしておきましょー。
別マップに移動する際もマス目座標を数え間違えたりすると、なりますw
壁にめり込んだり高速移動してゲームができないのは、進入不可能なマップチップの位置にプレイヤーキャラが入った場合です。
コレを防ぐ為にも、開始スクリプト内でwarp関数を使ってスタートさせたい位置に飛ばしておきましょー。
別マップに移動する際もマス目座標を数え間違えたりすると、なりますw