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このコメントは、ここ最近の改善の報告とCoRのβ移行に向...へのコメントです。

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            mini mosmoss(投稿日:2017/05/09 19:05/09/17)
バグ再現スクリプトをコピペし、自由落下スプライトを縮小してみたら、めり込みを確認しました。
https://rmake.jp/games/30683/cor_example
縮小前はめり込みませんでした。

すぐに最小サンプルを作れませんが、
1、重力を持ったもの同士の多段衝突でのめり込み・すり抜け(重力の大きさに比例)
2、大きな速度を持ったもの同士の多段衝突でのめりこみ・すり抜け(重力より効果量は少ないが速度の大きさに比例)
3、tapdown?メソッドの処理中(trueの間?)、物理運動中のスプライトの当たり判定がなくなる(collide_world!は機能する)
があるように見えます
https://rmake.jp/games/30784/cor_example
3については、上のサンプルで、Bounce中にボタンを長押ししたりカーソルキーで指を動かすとわかりやすくすり抜けます

また、すり抜けとは関係ありませんが、
当たり判定の処理が多いような動きほど早くフリーズするように見えます

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            mini mosmoss(投稿日:2017/05/09 19:05/09/17)
バグ再現スクリプトをコピペし、自由落下スプライトを縮小してみたら、めり込みを確認しました。
https://rmake.jp/games/30683/cor_example
縮小前はめり込みませんでした。