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コメント
このコメントは、
キー入力奮闘記
へのコメントです。
コメントの内容
mosmoss
(投稿日:2017/01/28 12:01/28/17)
斜め移動は、x軸とy軸の移動量を数値に取り、
(該当キー押している分だけ数値を増やしたり減らす)
それに自分で設定したスピード値をかけて、
できた値をプレイヤーのポジションとしてワープさせたらどうでしょう?
プレイヤーを透明イベントにして
アニメーションを描画すると制止アニメ、斜め移動アニメや
攻撃アニメその他コマンドアニメなどもできるようになるかもですね
キー入力は簸川さんの説明がシンプルで管理しやすいと思います
追加で、cfm_さんの
キー入力を一行で取得する関数
これ手っ取り早くて好きなんで紹介しておきますね('ω'っ)3
コメントの内容(一番最初の投稿)
mosmoss
(投稿日:2017/01/28 12:01/28/17)
斜め移動は、x軸とy軸の移動量を数値に取り、
(該当キー押している分だけ数値を増やしたり減らす)
それに自分で設定したスピード値をかけて、
できた値をプレイヤーのポジションとしてワープさせたらどうでしょう?
プレイヤーを透明イベントにして
アニメーションを描画すると制止アニメ、斜め移動アニメや
攻撃アニメその他コマンドアニメなどもできるようになるかもですね
(該当キー押している分だけ数値を増やしたり減らす)
それに自分で設定したスピード値をかけて、
できた値をプレイヤーのポジションとしてワープさせたらどうでしょう?
プレイヤーを透明イベントにして
アニメーションを描画すると制止アニメ、斜め移動アニメや
攻撃アニメその他コマンドアニメなどもできるようになるかもですね
キー入力は簸川さんの説明がシンプルで管理しやすいと思います
追加で、cfm_さんのキー入力を一行で取得する関数
これ手っ取り早くて好きなんで紹介しておきますね('ω'っ)3