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naoki4019(投稿日:2017/01/25 18:01/25/17)
経験値はみんな大好き変数を使います、多分これが一番早いと思います
経験値が500になったらレベルアップなども入れることはできますが
レベルアップしたあと、次のレベルまでの必要経験値をどうするかによって
若干変わってくるような気がします、多分(´・ω・`)
パターンとしては
・必要経験値は同じ【例:500毎にレベルアップしていくよ】
・必要経験地はじわじわ上がっていく【例:レベル2になるには500必要、レベル3になるには600必要...】
不規則だと若干めんどくさい(全部いちいち設定する必要あり)ので、何かしらの規則性があるといいと思います、はい(´・ω・`)
setVariable("a", 0) #「a」という変数に0を代入します getVariable("a") #「a」の中身を取得、if文等に使う、はず setVariable("a", getVariable("a") + 1) #「a」の中身を+1します
経験値が500になったらレベルアップなども入れることはできますが
レベルアップしたあと、次のレベルまでの必要経験値をどうするかによって
若干変わってくるような気がします、多分(´・ω・`)
パターンとしては
・必要経験値は同じ【例:500毎にレベルアップしていくよ】
・必要経験地はじわじわ上がっていく【例:レベル2になるには500必要、レベル3になるには600必要...】
不規則だと若干めんどくさい(全部いちいち設定する必要あり)ので、何かしらの規則性があるといいと思います、はい(´・ω・`)
経験値が500になったらレベルアップなども入れることはできますが
レベルアップしたあと、次のレベルまでの必要経験値をどうするかによって
若干変わってくるような気がします、多分(´・ω・`)
パターンとしては
・必要経験値は同じ【例:500毎にレベルアップしていくよ】
・必要経験地はじわじわ上がっていく【例:レベル2になるには500必要、レベル3になるには600必要...】
不規則だと若干めんどくさい(全部いちいち設定する必要あり)ので、何かしらの規則性があるといいと思います、はい(´・ω・`)
ifと↑の変数で経験値の仕組みはできます、ゲーム作成頑張ってください私も頑張ります_(:3 」∠)_