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mosmoss(投稿日:2017/01/18 21:01/18/17)
バグか仕様かを突き止めることは有用だと思うので
こういう記事はあると助かります
>キャラの表示非表示に関して
イベントキャラクタの表示非表示を操作する方法としては、
1、左窓のイベント条件でgetFlag("フラグ名")などで操作する方法
2、透明キャラクタを利用してキャラグラ変更で操作する方法
があるかと思います
1の場合は、ひとつのイベントエディタ内の処理が終わってから判定があります
Volume関係については仕様の可能性が高いです
その都度、現在かかっている音楽に対して作用する関数だった記憶が
BGMが変わるごとの設定は面倒なので
def文などを使って音楽再生関数を作ってしまうのが早いと思います
1より大きい音量が設定できるのは知りませんでした(@ω@)
こういう記事はあると助かります
>キャラの表示非表示に関して
イベントキャラクタの表示非表示を操作する方法としては、
1、左窓のイベント条件でgetFlag("フラグ名")などで操作する方法
2、透明キャラクタを利用してキャラグラ変更で操作する方法
があるかと思います
1の場合は、ひとつのイベントエディタ内の処理が終わってから判定があります
Volume関係については仕様の可能性が高いです
その都度、現在かかっている音楽に対して作用する関数だった記憶が
BGMが変わるごとの設定は面倒なので
def文などを使って音楽再生関数を作ってしまうのが早いと思います
1より大きい音量が設定できるのは知りませんでした(@ω@)
こういう記事はあると助かります
>キャラの表示非表示に関して
イベントキャラクタの表示非表示を操作する方法としては、
1、左窓のイベント条件でgetFlag("フラグ名")などで操作する方法
2、透明キャラクタを利用してキャラグラ変更で操作する方法
があるかと思います
1の場合は、ひとつのイベントエディタ内の処理が終わってから判定があった気が!?
Volume関係については仕様の可能性が高いです
その都度、現在かかっている音楽に対して作用する関数だった記憶が
BGMが変わるごとの設定は面倒なので
def文などを使って音楽再生関数を作ってしまうのが早いと思います
1より大きい音量が設定できるのは知りませんでした(@ω@)
曖昧なところ多くてすみません、
誰か補足してくれるといいのですが…