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このコメントは、【トピック】フラグで材料が足りませんとやる方法。へのコメントです。コメントの内容
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naoki4019(投稿日:2017/01/15 11:01/15/17)
バトルで金を取得→そのお金で材料を購入→一定数材料を集めて料理にする
という流れですな(´・ω・`)
なら変数で開始スプリクトに
等々、出てくる材料を変数として宣言、
「はい」と言う&金が足りている場合は100円支払ってじゃがいもを購入
「はい」と言うが金が足りない場合は金が足りないと忠告される
「いいえ」と言ったら何も怒らない
というスクリプトです、これをちょっといじくれば材料を使って料理もできると思います(´・ω・`)
何かありましたら返信云々(´・ω・`)
という流れですな(´・ω・`)
なら変数で開始スプリクトに
setVariable("お金", 0) #お金の初期所持数 setVariable("にんじん", 0) #にんじんの初期所持数 setVariable("じゃがいも", 0) #以下省略
等々、出てくる材料を変数として宣言、
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", "じゃがいもを100円で買いますか?") when 0 if getVariable("お金") >= 100 setVariable("お金", getVariable("お金")-100) setVariable("じゃがいも", getVariable("じゃがいも")+1) speak("じゃがいもを買った!") else speak("お金が足りません!") end when 1 end
「はい」と言う&金が足りている場合は100円支払ってじゃがいもを購入
「はい」と言うが金が足りない場合は金が足りないと忠告される
「いいえ」と言ったら何も怒らない
というスクリプトです、これをちょっといじくれば材料を使って料理もできると思います(´・ω・`)
何かありましたら返信云々(´・ω・`)
という流れですな(´・ω・`)
なら変数で開始スプリクトに
等々、出てくる材料を変数として宣言、
「はい」と言う&金が足りている場合
→100円支払ってじゃがいもを購入
「はい」と言うが金が足りない場合
→金が足りないと忠告される
「いいえ」と言った場合
→何も起こらない
というスクリプトです、これをちょっといじくれば材料を使って料理もできると思います(´・ω・`)
何かありましたら返信云々(´・ω・`)