コメント

このコメントは、横スクアクション作戦考え中へのコメントです。

コメントの内容

Tou mini antuku(投稿日:2011/05/11 19:05/11/11)
>>jyokyoujyuさん
 応援ありがとうございます^^
 SEもゲームには必要不可欠なのにBGMに比べると少ないかな~っと
 SEにも手を出していただけるとありがたいです。

>>rontoさん
 画面切り替え式でもおもしろいゲームは作れると思うのでアリですね。
 でも、スクロールができれば画面切り替え式もできると思うので
 当面の目標はスクロールでいってみようと思います。
 ゼル伝なつかしい・・・

>>hightallerさん
 基本、ジェネレータでゲームジャンルが決まっていたニコゲーのときより
 スクリプト次第でどんなゲームも作れる可能性のあるRmakeの方が
 幅の広い素材が必要とされるはず!?

>>runrun9
 !? イメージ的にはこういうのです! というかコレですw
 スプライトは表示面積でなく数で重さが増していくみたいですね。
 趣味でお絵かきしてるので、絵をいじるソフトを使い慣れてるせいか
 スクリプトでどうにかしようという前に
 画像でどうにかしようという思考になってるかもしれないですw

コメントの内容(一番最初の投稿)

Tou mini antuku(投稿日:2011/05/11 19:05/11/11)
>>jyokyoujyuさん
 応援ありがとうございます^^
 SEもゲームには必要不可欠なのにBGMに比べると少ないかな~っと
 SEにも手を出していただけるとありがたいです。

>>rontoさん
 画面切り替え式でもおもしろいゲームは作れると思うのでアリですね。
 でも、スクロールができれば画面切り替え式もできると思うので
 当面の目標はスクロールでいってみようと思います。
 ゼル伝なつかしい・・・

>>hightallerさん
 基本、ジェネレータでゲームジャンルが決まっていたニコゲーのときより
 スクリプト次第でどんなゲームも作れる可能性のあるRmakeの方が
 幅の広い素材が必要とされるはず!?

>>runrun9
 !? イメージ的にはこういうのです! というかコレですw
 スプライトは表示面積でなく数で重さが増していくみたいですね。
 趣味でお絵かきしてるので、絵をいじるソフトを使い慣れてるせいか
 スクリプトでどうにかしようという前に
 画像でどうにかしようという思考になってるかもしれないですw