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このコメントは、「はじまりの冒険 III」攻略等へのコメントです。コメントの内容
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mosmoss(投稿日:2016/12/05 20:12/05/16)
今回もマップ楽しませてもらいました。
idohakaさんの森チップの花の使い方と、
夏の孤島チップの白い空間に白い柱と影が点在している描写が、
特に印象的でした。
人気マップチップの新しい魅力をもちみかん様の作品にはいつも感じています。
大聖堂の回廊を歩くのを外から見るようなアングルも映画的で良かったです。
捕物帳に引き続きの手描きマップも格好良くて気に入りましたが、
全体コメントで字入れをするとやはりブラウザ誤差が出るようです。
面倒ですがテキストボックスを使うか、直に書きいれる方がいいかもですね。
神殿の謎解きは作品のサイズ的にちょうどいい感じがしました。
チャイナ娘さんはダンジョンじゃない方だけ発見です。
幽霊イベントは、フラグ解消したはずなのになんで進まないんだろうと思ってましたが
方法は気付けましたのでこちらもちょうど良かったかもしれません。
メインイベントの後半のフラグ管理がもう少し整理されるといいかもしれません。
例えば、神の封印を解いて、地上に上がってきた時に、
魔法陣が出るか出ないかが運ゲーで、出ない場合も問題なく大聖堂に戻れてしまって
その後行き詰まってしまうこと。
魔法陣が出た後も、シスターのわきを通ると発動する接触イベントのせいで、
シスターに話しかけると進むイベントが別にあることに気づきにくいこと。
他の場面のサクサク感と比べるとこの辺りが目立っていたような気がします。
idohakaさんの森チップの花の使い方と、
夏の孤島チップの白い空間に白い柱と影が点在している描写が、
特に印象的でした。
人気マップチップの新しい魅力をもちみかん様の作品にはいつも感じています。
大聖堂の回廊を歩くのを外から見るようなアングルも映画的で良かったです。
捕物帳に引き続きの手描きマップも格好良くて気に入りましたが、
全体コメントで字入れをするとやはりブラウザ誤差が出るようです。
面倒ですがテキストボックスを使うか、直に書きいれる方がいいかもですね。
神殿の謎解きは作品のサイズ的にちょうどいい感じがしました。
チャイナ娘さんはダンジョンじゃない方だけ発見です。
幽霊イベントは、フラグ解消したはずなのになんで進まないんだろうと思ってましたが
方法は気付けましたのでこちらもちょうど良かったかもしれません。
メインイベントの後半のフラグ管理がもう少し整理されるといいかもしれません。
例えば、神の封印を解いて、地上に上がってきた時に、
魔法陣が出るか出ないかが運ゲーで、出ない場合も問題なく大聖堂に戻れてしまって
その後行き詰まってしまうこと。
魔法陣が出た後も、シスターのわきを通ると発動する接触イベントのせいで、
シスターに話しかけると進むイベントが別にあることに気づきにくいこと。
他の場面のサクサク感と比べるとこの辺りが目立っていたような気がします。
idohakaさんの森チップの花の使い方と、
夏の孤島チップの白い空間に白い柱と影が点在している描写が、
特に印象的でした。
人気マップチップの新しい魅力をもちみかん様の作品にはいつも感じています。
大聖堂の回廊を歩くのを外から見るようなアングルも映画的で良かったです。
捕物帳に引き続きの手描きマップも格好良くて気に入りましたが、
全体コメントで字入れをするとやはりブラウザ誤差が出るようです。
面倒ですがテキストボックスを使うか、直に書きいれる方がいいかもですね。
神殿の謎解きは作品のサイズ的にちょうどいい感じがしました。
チャイナ娘さんはダンジョンじゃない方だけ発見です。
幽霊イベントは、フラグ解消したはずなのになんで進まないんだろうと思ってましたが
方法は気付けましたのでこちらもちょうど良かったかもしれません。
メインイベントの後半のフラグ管理がもう少し整理されるといいかもしれません。
例えば、神の封印を解いて、地上に上がってきた時に、
魔法陣が出るか出ないかが運ゲーで、出ない場合も問題なく大聖堂に戻れてしまって
その後行き詰まってしまうこと。
魔法陣が出た後も、シスターのわきを通ると発動する接触イベントのせいで、
シスターに話しかけると進むイベントが別にあることに気づきにくいこと。
他の場面のサクサク感と比べるとこの辺りが目立っていたような気がします。
あとは、マップの他にも新作効果アニメ?素敵でしたね。
毒かかったやつとか最高でした!
エンディングの椅子のバグは私もなりました。
画面右下エリアにある椅子の一つで、
チップの左から2マス64px分が1マス32px左にずれていました。
イベントの通行可、通行不可の設定の関係でずれてしまうことがあるものと思われます。