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このコメントは、効果アニメ再生関数についてへのコメントです。

コメントの内容

            mini mosmoss(投稿日:2016/10/06 00:10/06/16)
関数を更新しました
ver1.1(記事上部に記載)
画像サイズの制限がなくなり
大きいサイズのアニメを再生可能になった
引数に画像全体の横幅と縦幅が追加

ver1.2(記事下部に記載)
1.1と同じ機能を持ちながら、
パターン数に制限がなくなり、
横8枚縦2列の並び方に限らずに効果アニメを再生できるようになった
例:一行3コマ、縦10列、28パターンなど
引数に、一行あたりのコマ数が追加された

注意点
現バージョンでは、画像の大きさが画面サイズを超えて大きければ大きいほど
再生時のサイズも実際の一コマの大きさより大きく引き伸ばされて表示されてしまう
原因はよくわかっていない
現象を確認したい人は
サンプルゲームの開始位置から階段を上ったところの両側にある木を
左右それぞれ調べてみてください
左はver1.1の関数で再生した1920*240の画像
右はver1.2の関数で再生した960*480の画像

コメントの内容(一番最初の投稿)

            mini mosmoss(投稿日:2016/10/06 00:10/06/16)
関数を更新しました
ver1.1(記事上部に記載)
画像サイズの制限がなくなり
大きいサイズのアニメを再生可能になった
引数に画像全体の横幅と縦幅が追加

ver1.2(記事下部に記載)
1.1と同じ機能を持ちながら、
パターン数に制限がなくなり、
横8枚縦2列の並び方に限らずに効果アニメを再生できるようになった
例:一行3コマ、縦10列、28パターンなど
引数に、一行あたりのコマ数が追加された

注意点
現バージョンでは、画像の大きさが画面サイズを超えて大きければ大きいほど
再生時のサイズも実際の一コマの大きさより大きく引き伸ばされて表示されてしまう
原因はよくわかっていない
現象を確認したい方は
サンプルゲームの開始位置から階段を上ったところの両側にある木を
左右それぞれ調べてみてほしい
左はver1.1の関数で再生した1920*240の画像
右はver1.2の関数で再生した960*480の画像