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このコメントは、【トピック】大規模ゲームへのコメントです。

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User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/05/08 21:05/08/11)
tdakeikakuさん、akasataさん丁寧なご返答ありがとうございます。

>「チャプターはじめに音量0で一回再生させておく」
これについては、試してみたら上手くいった感じがします!
tdakeikakuさん、ナイスアイデア感謝します。

私も一応、BGMをシーンの最初に全部一度一瞬ずつ再生させてみたり…と
試してみたことはあったのですが、これはうまくいかず…。
akasataさんのご説明からすると、
読み込み方法が効果音とBGMでは異なっているからでしょうかね。


>事実、大規模ゲーム機能を使ったゲームの完成率は限りなく0に
>近いです。ですので、基準にゲーム公開の実績を求めています。
ほぼ0ですか!?流石に、そこまでとは…。

なるほど…では、とりあえずですね。
今のペースだと10シーンで、どうにか収まりそうですので、
大規模ゲーム化するかどうかは、完成してから再検討することにします。
その結果によっては、実績等について改めて相談させて頂くかもしれませんが、
そのときはどうぞよろしくお願いします。


>細かい多数のファイルより、大きな少数のファイル
これは、サイズ5のファイル2つより、サイズ10のファイル1つの方が快適に…
という意味合いかと思いますが、
例えば、同じサイズの4ファイルを使う場合、
1つのシーン(マップ)で4つ使うのと、
2つのシーン(マップ)で2つずつ使うのでは、
基本的にどちらが読み込みが快適になるのでしょうか?
もし、後者を実現しようとすれば、BGM的に10シーンでは厳しくなりそうな…。


>OS、ハードウェア、Flash等に依存する問題で
私のいうBGMや効果音の遅延、途切れについては、
一応MacでもWindowsでも同じく確認されたのですが、どうなんでしょうかね。
まぁ、両方同一のしょぼいネット環境を利用しているので、
そのせいかもしれませんが…。

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User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/05/08 21:05/08/11)
tdakeikakuさん、akasataさん丁寧なご返答ありがとうございます。

>「チャプターはじめに音量0で一回再生させておく」
これについては、試してみたら上手くいった感じがします!
tdakeikakuさん、ナイスアイデア感謝します。

私も一応、BGMをシーンの最初に全部一度一瞬ずつ再生させてみたり…と
試してみたことはあったのですが、これはうまくいかず…。
akasataさんのご説明からすると、
読み込み方法が効果音とBGMでは異なっているからでしょうかね。


>事実、大規模ゲーム機能を使ったゲームの完成率は限りなく0に
>近いです。ですので、基準にゲーム公開の実績を求めています。
ほぼ0ですか!?流石に、そこまでとは…。

なるほど…では、とりあえずですね。
今のペースだと10シーンで、どうにか収まりそうですので、
大規模ゲーム化するかどうかは、完成してから再検討することにします。
その結果によっては、実績等について改めて相談させて頂くかもしれませんが、
そのときはどうぞよろしくお願いします。


>細かい多数のファイルより、大きな少数のファイル
これは、サイズ5のファイル2つより、サイズ10のファイル1つの方が快適に…
という意味合いかと思いますが、
例えば、同じサイズの4ファイルを使う場合、
1つのシーン(マップ)で4つ使うのと、
2つのシーン(マップ)で2つずつ使うのでは、
基本的にどちらが読み込みが快適になるのでしょうか?
もし、後者を実現しようとすれば、BGM的に10シーンでは厳しくなりそうな…。


>OS、ハードウェア、Flash等に依存する問題で
私のいうBGMや効果音の遅延、途切れについては、
一応MacでもWindowsでも同じく確認されたのですが、どうなんでしょうかね。
まぁ、両方同一のしょぼいネット環境を利用しているので、
そのせいかもしれませんが…。