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このコメントは、ゲーム作ってます4へのコメントです。

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            mini mosmoss(投稿日:2016/09/09 20:09/09/16)
takiさんお久しぶりです!

1年くらい前に応援コメント頂いたビール屋のゲーム、一応できました(^^)
できたけれどまだ発展途上な気がする仕上がりになってますが、
30秒ぐらいで全貌をつかめるのでよかったらやってみてください!

次回は自作戦闘ですか!
昔のRPGぽいターンバトルなのかな?
Rmakeの記事としては初めてかもしれませんね、楽しみしてます(^ω^)

実はですね、私も作ってみてるんです、自作戦闘!
RPGエディタでキャラクタやアイテムのパラメータデータを取得して利用する
ターン制の戦闘で、コマンドは、攻撃、逃げる、アイテムだけ。
必要パラメータは、お互いの攻撃と防御+装備効果だけというシンプルなものです。
雰囲気としては、ポケモンみたいなフロントビューです
ただ、戦闘のアクション(キャラグラの移動)、点滅、効果アニメーションの再生などが面倒で
ループ処理のシステムを作り終わったらやる気がなくなってしまいました(笑)

そんなわけで完成するかは微妙ですが
効果アニメを再生する関数だけでも近々作らねばと思ってます〜

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            mini mosmoss(投稿日:2016/09/09 20:09/09/16)
takiさんお久しぶりです!

1年くらい前に応援コメント頂いたビール屋のゲーム、一応できました(^^)
できたけれどまだ発展途上な気がする仕上がりになってますが、
30秒ぐらいで全貌をつかめるのでよかったらやってみてください!

次回は自作戦闘ですか!
昔のRPGぽいターンバトルなのかな?
Rmakeの記事としては初めてかもしれませんね、楽しみしてます(^ω^)

実はですね、私も作ってみてるんです、自作戦闘!
RPGエディタでキャラクタやアイテムのパラメータデータを取得して利用する
ターン制の戦闘で、コマンドは、攻撃、逃げる、アイテムだけ。
必要パラメータは、お互いの攻撃と防御+装備効果だけというシンプルなものです。
雰囲気としては、ポケモンみたいなフロントビューです
ただ、戦闘のアクション(キャラグラの移動)、点滅、効果アニメーションの再生などが面倒で
ループ処理のシステムを作り終わったらやる気がなくなってしまいました(笑)

効果アニメを再生する関数だけでも近々公開したいと思ってます〜