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mosmoss(投稿日:2016/07/10 16:07/10/16)
シンプルな仕組みなんですね
ランダムに打たれたドットを絵にするのは
またちがった実力が必要になると思いますが、
RPGなどのフィールドのアイデアに利用するのは
比較的簡単なのではないかと思います
試しにmifa様が作ったやつで
海と島に見立てたフィールドを作ってみました。
【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】
草原と森なんかでも使えそうです
ランダムに打たれたドットを絵にするのは
またちがった実力が必要になると思いますが、
RPGなどのフィールドのアイデアに利用するのは
比較的簡単なのではないかと思います
試しにmifa様が作ったやつで
海と島に見立てたフィールドを作ってみました。
【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】
草原と森なんかでも使えそうです
ランダムに打たれたドットを絵にするのは
またちがった実力が必要になると思いますが、
RPGなどのフィールドのアイデアに利用するのは
比較的簡単なのではないかと思います
試しにmifa様が作ったやつで
海と島に見立てたフィールドを作ってみました。
草原と森なんかでも使えそうです
このマップは1ドットを2*2マスと見立てて作っているので
カクカクしてますが、そこは適当に修正してもらうとして…
この比率で作るとマップ全体の大きさが
80*60マスくらいにおさまるので
RmakeのRPGエディタとも相性がいいと思います
(このサンプルの海域は100*100の限界値で作ってます)
この複雑さでマップ作成にかかる時間は20分弱です