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shirosaboten(投稿日:2009/11/23 01:11/23/09)
失礼します。
敵キャラにも有効条件が設定できます。
フラグを駆使すれば復活に似た動作なら可能だと思います。
実際には別のとこから沸く、というかたちです。
開発スクリプト(復活スイッチoff)に設定
敵キャラ1 とくに設定なし
敵キャラ2(有効条件:復活スイッチon)に設定
復活スイッチ 実行内容(復活スイッチon)
こうすると復活スイッチを押す前には敵キャラ2は出てきません。
スイッチを押せば敵キャラ2が出てくるので、
敵キャラ1を倒す→復活スイッチ押す→敵キャラ2出てくる
となり、復活したように見えます。
ただし、(復活スイッチon)で登場する敵2も倒したら、もうでてこなくなります。
さらにたくさん何度も沸かせたいなら変数を使うのも手かもしれません。
フラグ沸き法を使えば、宝箱を空けたらいきなり四方を囲まれた!何てことも出来そうですね^^
敵キャラにも有効条件が設定できます。
フラグを駆使すれば復活に似た動作なら可能だと思います。
実際には別のとこから沸く、というかたちです。
開発スクリプト(復活スイッチoff)に設定
敵キャラ1 とくに設定なし
敵キャラ2(有効条件:復活スイッチon)に設定
復活スイッチ 実行内容(復活スイッチon)
こうすると復活スイッチを押す前には敵キャラ2は出てきません。
スイッチを押せば敵キャラ2が出てくるので、
敵キャラ1を倒す→復活スイッチ押す→敵キャラ2出てくる
となり、復活したように見えます。
ただし、(復活スイッチon)で登場する敵2も倒したら、もうでてこなくなります。
さらにたくさん何度も沸かせたいなら変数を使うのも手かもしれません。
フラグ沸き法を使えば、宝箱を空けたらいきなり四方を囲まれた!何てことも出来そうですね^^
敵キャラにも有効条件が設定できます。
フラグを駆使すれば復活に似た動作なら可能だと思います。
実際には別のとこから沸く、というかたちです。
開発スクリプト(復活スイッチoff)に設定
敵キャラ1 とくに設定なし
敵キャラ2(有効条件:復活スイッチon)に設定
復活スイッチ 実行内容(復活スイッチon)
こうすると復活スイッチを押す前には敵キャラ2は出てきません。
スイッチを押せば敵キャラ2が出てくるので、
敵キャラ1を倒す→復活スイッチ押す→敵キャラ2出てくる
となり、復活したように見えます。
ただし、(復活スイッチon)で登場する敵2も倒したら、もうでてこなくなります。
さらにたくさん何度も沸かせたいなら変数を使うのも手かもしれません。
フラグ沸き法を使えば、宝箱を空けたらいきなり四方を囲まれた!何てことも出来そうですね^^