Toggle navigation
Rmake
ゲーム
素材
ドット絵
ランキング
ブログ
コミュニティ
掲示板
Wiki
ゲーム/データ/素材へのコメント一覧
■ ゲストさん
メニュー
トップページ
会員登録
初心者向けマニュアル
ヘルプ
CoRサンプル集
ログインする
コメント
このコメントは、
【トピック】savegamedata系の使い方みたいな
へのコメントです。
コメントの内容
aoihikawa
(投稿日:2016/02/05 20:02/05/16)
スクリプトの例で記述されている
「value」は、ローカル変数です
対して、setVariable関数を使って
値を変更するのは通常変数です
ローカル変数と、通常変数は
名前が同じであっても、別のものと判別されますので
正常にデータが扱われない状態になっています
ローカル変数の扱い方は
こちら
通常変数の扱い方は
こちら
上記記事内にて、詳しく解説されておりますので、
ご一読頂けましたら幸いです
コメントの内容(一番最初の投稿)
aoihikawa
(投稿日:2016/02/05 20:02/05/16)
スクリプトの例で記述されている
「value」は、ローカル変数です
対して、setVariable関数を使って
値を変更するのは通常変数です
ローカル変数と、通常変数は
名前が同じであっても、別のものと判別されますので
正常にデータが扱われない状態になっています
ローカル変数の扱い方は
こちら
通常変数の扱い方は
こちら
上記記事内にて、詳しく解説されておりますので、
ご一読頂けましたら幸いです
「value」は、ローカル変数です
対して、setVariable関数を使って
値を変更するのは通常変数です
ローカル変数と、通常変数は
名前が同じであっても、別のものと判別されますので
正常にデータが扱われない状態になっています
ローカル変数の扱い方はこちら
通常変数の扱い方はこちら
上記記事内にて、詳しく解説されておりますので、
ご一読頂けましたら幸いです