コメント
このコメントは、【大規模なRPG】感想・ネタバレ情報へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
cdv30200(投稿日:2015/01/26 19:01/26/15)
コメントありがとうございます!
>Rmakeのターンの順番が安定しない仕様
そうか〜、DQでいうところの「すばやさ」がRmakeにはないんですね。
こちらがどんなにレベルが高くても、敵に先制攻撃されちゃうという…。
この仕様が、難しいと同時に面白くさせていれば良いのですが。
>ゾイブルグの道具屋の宝箱
確実に取る方法は私も分かりません(^^;)
道具屋の主人のイベントは道具屋のカウンター前に設置してあり、
プレイヤーが教会に入ると「教会の中にイベント移動」&「キャラクター変更」しますが、セーブ&ロードすると、時々「イベント移動」の読み込みに失敗するのではないかと思います。神父の姿で道具屋の前に立ったままになるのは、そのためではないでしょうか。
道具屋の主人が一生懸命貯めたものなので、手をつけずにそっとしておくのがいいかも?
>命のほこらの下のほうにいるおじさん
ほこらの外にいる人はすべてエキストラです。
ここはいつも訪れる人でいっぱい…という演出をするためだけにいます。
話しかけるのは不可能ですよ〜。
>Rmakeのターンの順番が安定しない仕様
そうか〜、DQでいうところの「すばやさ」がRmakeにはないんですね。
こちらがどんなにレベルが高くても、敵に先制攻撃されちゃうという…。
この仕様が、難しいと同時に面白くさせていれば良いのですが。
>ゾイブルグの道具屋の宝箱
確実に取る方法は私も分かりません(^^;)
道具屋の主人のイベントは道具屋のカウンター前に設置してあり、
プレイヤーが教会に入ると「教会の中にイベント移動」&「キャラクター変更」しますが、セーブ&ロードすると、時々「イベント移動」の読み込みに失敗するのではないかと思います。神父の姿で道具屋の前に立ったままになるのは、そのためではないでしょうか。
道具屋の主人が一生懸命貯めたものなので、手をつけずにそっとしておくのがいいかも?
>命のほこらの下のほうにいるおじさん
ほこらの外にいる人はすべてエキストラです。
ここはいつも訪れる人でいっぱい…という演出をするためだけにいます。
話しかけるのは不可能ですよ〜。
>Rmakeのターンの順番が安定しない仕様
そうか〜、DQでいうところの「すばやさ」がRmakeにはないんですね。
こちらがどんなにレベルが高くても、敵に先制攻撃されちゃうという…。
この仕様が、難しいと同時に面白くさせていれば良いのですが。
>ゾイブルグの道具屋の宝箱
確実に取る方法は私も分かりません(^^;)
道具屋の主人のイベントは道具屋のカウンター前に設置してあり、
プレイヤーが教会に入ると「教会の中にイベント移動」&「キャラクター変更」しますが、セーブ&ロードすると、時々「イベント移動」の読み込みに失敗するのではないかと思います。神父の姿で道具屋の前に立ったままになるのは、そのためではないでしょうか。
道具屋の主人が一生懸命貯めたものなので、手をつけずにそっとしておくのがいいかも?
>命のほこらの下のほうにいるおじさん
ほこらの外にいる人はすべてエキストラです。
ここはいつも訪れる人でいっぱい…という演出をするためだけにいます。
話しかけるのは不可能ですよ〜。