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このコメントは、【大規模なRPG】感想・ネタバレ情報へのコメントです。コメントの内容
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cdv30200(投稿日:2015/01/25 11:01/25/15)
お返事遅くなりました。
たくさんプレーしたいただいて感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
妖精の里への順路で、それほど迷うとは思いませんでした。3桁とはすごい…。
もし私がプレーヤーの立場だったら同じようにするかもしれません。たいしたヒントもないし。
カレーライスは「街のあの辺りに新しい店を作りたいな〜」と、思いつきで作ったアイテムで、クリアには全く関係ないです。カレー店の売り上げに貢献して下さってありがとうございます!
難しさやアイテムのバランスは結構考えました。簡単すぎず、難しすぎず…結局難しくなってしまいましたが、面白いゲームにするにはどうしたらいいかを考えるのも、作る側としては面白く、楽しんで作りました。
テーマについては当初はとくに考えていませんでしたが、ゲームを作って行くうちに自然についていきました。「死」や「母と子」について深く考えるなんて、10年前の私では考えつかない事です。それだけ自分が歳を取ったという事でしょうかね。mosmossさんの仰る通り、「死」は取り返しがつかないものであり、私もまた身をもって感じたのでした。
ゲームの結末は、あまりに都合良すぎる形にはしたくなかったので、あのようになりました。あれが自分にできる一番良い終わり方でした。
…もっと書きたいのですが、うまくまとまらないのでまたの機会に書きますね!
ありがとうございましたー!
たくさんプレーしたいただいて感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
妖精の里への順路で、それほど迷うとは思いませんでした。3桁とはすごい…。
もし私がプレーヤーの立場だったら同じようにするかもしれません。たいしたヒントもないし。
カレーライスは「街のあの辺りに新しい店を作りたいな〜」と、思いつきで作ったアイテムで、クリアには全く関係ないです。カレー店の売り上げに貢献して下さってありがとうございます!
難しさやアイテムのバランスは結構考えました。簡単すぎず、難しすぎず…結局難しくなってしまいましたが、面白いゲームにするにはどうしたらいいかを考えるのも、作る側としては面白く、楽しんで作りました。
テーマについては当初はとくに考えていませんでしたが、ゲームを作って行くうちに自然についていきました。「死」や「母と子」について深く考えるなんて、10年前の私では考えつかない事です。それだけ自分が歳を取ったという事でしょうかね。mosmossさんの仰る通り、「死」は取り返しがつかないものであり、私もまた身をもって感じたのでした。
ゲームの結末は、あまりに都合良すぎる形にはしたくなかったので、あのようになりました。あれが自分にできる一番良い終わり方でした。
…もっと書きたいのですが、うまくまとまらないのでまたの機会に書きますね!
ありがとうございましたー!
たくさんプレーしたいただいて感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
妖精の里への順路で、それほど迷うとは思いませんでした。3桁とはすごい…。
もし私がプレーヤーの立場だったら同じようにするかもしれません。たいしたヒントもないし。
カレーライスは「街のあの辺りに新しい店を作りたいな〜」と、思いつきで作ったアイテムで、クリアには全く関係ないです。カレー店の売り上げに貢献して下さってありがとうございます!
難しさやアイテムのバランスは結構考えました。簡単すぎず、難しすぎず…結局難しくなってしまいましたが、面白いゲームにするにはどうしたらいいかを考えるのも、作る側としては面白く、楽しんで作りました。
テーマについては当初はとくに考えていませんでしたが、ゲームを作って行くうちに自然についていきました。「死」や「母と子」について深く考えるなんて、10年前の私では考えつかない事です。それだけ自分が歳を取ったという事でしょうかね。mosmossさんの仰る通り、「死」は取り返しがつかないものであり、私もまた身をもって感じたのでした。
ゲームの結末は、あまりに都合良すぎる形にはしたくなかったので、あのようになりました。あれが自分にできる一番良い終わり方でした。
…もっと書きたいのですが、うまくまとまらないのでまたの機会に書きますね!
ありがとうございましたー!