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このコメントは、「ひとり天龍」ご意見箱【2014/12/...へのコメントです。

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Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/09/14 18:09/14/14)
一番乗り&現段階のノーマルステージ全制覇おめでとうございます!
やり込んでいただけるのは、やはり作り手にとってうれしいことですし、
クリアできることを示してくださるのでとてもありがたいことです。

>「ゲーム愛」
もったいない褒め言葉をありがとうございます。
遊び手にとっては、できるだけシンプルで煩わしくない作品を目指しましたが、
そうすると逆比例して作り手の労力は増大する一方でw
アクションステージだけにすると、どうしてもバランスが難しくなり、
プレイヤーに不自由な思いをさせるので再挑戦のシステムを取り入れることになりました。
快適に遊んでいただければ、作り手として非常に報われる思いがいたします。

ステージ1は導入部ということで、あまり複雑な作りにしてプレイヤーに圧力をかけてもいけないので、
なるべくシンプルに整理された構造にしました。

ステージ2は、ゼ○ダの伝説を意識していろいろ仕掛けを解きながら進む構造になっています。
お化け屋敷を作っているような感覚で、作っていて楽しめたステージでもあります。

ステージ3は、音楽と効果音以外は9割近く自前の素材を使っていて、
作り手として一番気合が入っているところだと思います。
気合が入りすぎて、難易度が上がってしまった感はありますが(^^;
ボスは、もうこの人がラスボスでいいんじゃないかというくらい自重していません←
ほとんど弾幕シューティングのようになってしまいましたw
いちおう対処のパターンは作れますが、常に回復が必要で消耗戦になります。
もう少し調整したいと思います。


(ネタバレ部分)
exステージは、現時点では1階まで進むことができます。ラヴィアンに何度か話を聞いた後で(←ここがちょっとわかりにくいかもしれませんね)「阿修羅ノ印」を持って扉を調べると入れるはずです。
鋭意制作中です(いつ完成するのだろう・・・)。
最終的には「ステージ4→ラスボス」「エクストラ→裏ボス」という位置づけを予定しています。

>ワープする系の敵
たしかにイライラしますねww発生条件を接触にしたイベントを利用しているんですが、読み込み処理で操作が止まってしまうことがあって、ご不便をおかけします。2DアクションRPGの仕様で手の込んだアクションを作ろうとすると、どうしても制約が出てしまいますね・・・一応、操作が止まりにくいように対応を取っていますが、戦うときは出現位置が決まっているので、それを予測しながら遠隔攻撃で倒すのが一番いいようです。

>不具合
ご報告ありがとうございます。
この不具合については、再挑戦時の処理が追いつかないために発生しているようで、現段階では途中で離脱して再度読み込む以外に解決方法が見つかっていません・・・後で運営に相談してみようと思います。

>高難易度限定の特典
バランス調整に重点を置いていたので、高難度のプレイはまだあまり想定できておりません。ただ、「剣聖」では回復魔法が使えない関係で入手できる装備品に若干の違いがあります。本編完成の目途がたったら考えてみようかと思います。

たくさんの有用なご意見ありがとうございます!
今後の制作の参考とさせていただきます。

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Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/09/14 18:09/14/14)
一番乗り&現段階のノーマルステージ全制覇おめでとうございます!
やり込んでいただけるのは、やはり作り手にとってうれしいことですし、
クリアできることを示してくださるのでとてもありがたいことです。

>「ゲーム愛」
もったいない褒め言葉をありがとうございます。
遊び手にとっては、できるだけシンプルで煩わしくない作品を目指しましたが、
そうすると逆比例して作り手の労力は増大する一方でw
アクションステージだけにすると、どうしてもバランスが難しくなり、
プレイヤーに不自由な思いをさせるので再挑戦のシステムを取り入れることになりました。
快適に遊んでいただければ、作り手として非常に報われる思いがいたします。

ステージ1は導入部ということで、あまり複雑な作りにしてプレイヤーに圧力をかけてもいけないので、
なるべくシンプルに整理された構造にしました。

ステージ2は、ゼ○ダの伝説を意識していろいろ仕掛けを解きながら進む構造になっています。
お化け屋敷を作っているような感覚で、作っていて楽しめたステージでもあります。

ステージ3は、音楽と効果音以外は9割近く自前の素材を使っていて、
作り手として一番気合が入っているところだと思います。
気合が入りすぎて、難易度が上がってしまった感はありますが(^^;
ボスは、もうこの人がラスボスでいいんじゃないかというくらい自重していません←
ほとんど弾幕シューティングのようになってしまいましたw
いちおう対処のパターンは作れますが、常に回復が必要で消耗戦になります。
もう少し調整したいと思います。


(ネタバレ部分)
exステージは、現時点では1階まで進むことができます。ラヴィアンに何度か話を聞いた後で(←ここがちょっとわかりにくいかもしれませんね)「阿修羅ノ印」を持って扉を調べると入れるはずです。
鋭意制作中です(いつ完成するのだろう・・・)。
最終的には「ステージ4→ラスボス」「エクストラ→裏ボス」という位置づけを予定しています。

>ワープする系の敵
たしかにイライラしますねww発生条件を接触にしたイベントを利用しているんですが、読み込み処理で操作が止まってしまうことがあって、ご不便をおかけします。2DアクションRPGの仕様で手の込んだアクションを作ろうとすると、どうしても制約が出てしまいますね・・・一応、操作が止まりにくいように対応を取っていますが、戦うときは出現位置が決まっているので、それを予測しながら遠隔攻撃で倒すのが一番いいようです。

>不具合
ご報告ありがとうございます。
この不具合については、再挑戦時の処理が追いつかないために発生しているようで、現段階では途中で離脱して再度読み込む以外に解決方法が見つかっていません・・・後で運営に相談してみようと思います。

>高難易度限定の特典
バランス調整に重点を置いていたので、高難度のプレイはまだあまり想定できておりません。ただ、「剣聖」では回復魔法が使えない関係で入手できる装備品に若干の違いがあります。本編完成の目途がたったら考えてみようかと思います。

たくさんの有用なご意見ありがとうございます!
今後の制作の参考とさせていただきます。