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このコメントは、「ひとり天龍」ご意見箱【2014/12/...へのコメントです。コメントの内容
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退会したユーザー(投稿日:2014/09/14 12:09/14/14)
「現在開発中」まで辿り着きました。
アクティビティフィード見た感じじゃ、一応一番乗りかな?
感想としてはまず「ゲーム愛」が凄いな!ということにつきます。
まるで、製品のゲームみたいだと思う様々な要素。随所で強いこだわりを感じました。
例えば、長い道のりを歩いた後、既に通った道に繋がって1つのセーブ地点を何度も利用できる仕組みとか、
製品のゲームでこういうの見たことある!という要素が組み込まれていて何か感動しましたww
ステージ1はともかく、2と3の内容の濃さには作り手側の視点から驚嘆の一言です。
キャラクターや世界観の魅力は開発中の記事で既に分かっていたことですが、
万人に好かれる可愛らしくコミカルな主人公を始めとしたキャラクター達の
繰りなす会話劇はとても心地よかったです。
シナリオは、九頭竜兄さんの「全国制覇」という目標を当初は真に受けていたのですが、
ゲームを進めていくとどうやらそんな単純な物語では無さそう?
制作報告の過去記事を読み返してみるとステージ4が区切り(?)になりそうで、
これから物語がどんな展開になるのか楽しみです。
未完成作品にこのようなことを言っていいのか分かりませんが、
楽しめる遊び(ゲーム)としてちゃんと成立しており、
正統派のアクションRPGとしてはRmake史上で頭一つ抜けた傑作という印象を受けました。
で、もっと具体的な細かい感想。
イライラポイントは、ワープする系の敵かなww
あのゾーンはちょくちょく操作もピタっと止まって操作がめんどかったです。
でもまぁ、めんどい敵もありだと思うので別に改善して欲しいわけじゃないですけどね。
あと、ステージ3のボスは最初は強過ぎてポカーン状態でしたww
試行錯誤してどうにか倒して、その後extraな倒し方もできましたが。
exステージは鍵っぽいアイテム持っているのに入れないのですが、これは現段階での仕様でしょうか?
あと不具合ですが、ステージ1の再挑戦のボス戦で、
ボスが分身もせず、いぶきも出てこず、一人のボスを倒しても何も起こらず詰みました。
ステージ1〜3の城の上には☆があって、「その他」の道具も防具合わせて4つあって、とりあえず現段階でできることはできたのかな?
セーブがいくつもできれば、高難易度にも挑戦したいところですが、これは流石に仕方がないですねww
高難易度限定の特典とかあるんでしょうか?(もしくは予定があるのでしょうか?)
アクティビティフィードで難易度が表示されるので、現時点でもやり甲斐はありますが。
では、完成楽しみにしています。九頭竜兄さん御一行は果たして恵都へ行けるのか……?
アクティビティフィード見た感じじゃ、一応一番乗りかな?
感想としてはまず「ゲーム愛」が凄いな!ということにつきます。
まるで、製品のゲームみたいだと思う様々な要素。随所で強いこだわりを感じました。
例えば、長い道のりを歩いた後、既に通った道に繋がって1つのセーブ地点を何度も利用できる仕組みとか、
製品のゲームでこういうの見たことある!という要素が組み込まれていて何か感動しましたww
ステージ1はともかく、2と3の内容の濃さには作り手側の視点から驚嘆の一言です。
キャラクターや世界観の魅力は開発中の記事で既に分かっていたことですが、
万人に好かれる可愛らしくコミカルな主人公を始めとしたキャラクター達の
繰りなす会話劇はとても心地よかったです。
シナリオは、九頭竜兄さんの「全国制覇」という目標を当初は真に受けていたのですが、
ゲームを進めていくとどうやらそんな単純な物語では無さそう?
制作報告の過去記事を読み返してみるとステージ4が区切り(?)になりそうで、
これから物語がどんな展開になるのか楽しみです。
未完成作品にこのようなことを言っていいのか分かりませんが、
楽しめる遊び(ゲーム)としてちゃんと成立しており、
正統派のアクションRPGとしてはRmake史上で頭一つ抜けた傑作という印象を受けました。
で、もっと具体的な細かい感想。
イライラポイントは、ワープする系の敵かなww
あのゾーンはちょくちょく操作もピタっと止まって操作がめんどかったです。
でもまぁ、めんどい敵もありだと思うので別に改善して欲しいわけじゃないですけどね。
あと、ステージ3のボスは最初は強過ぎてポカーン状態でしたww
試行錯誤してどうにか倒して、その後extraな倒し方もできましたが。
exステージは鍵っぽいアイテム持っているのに入れないのですが、これは現段階での仕様でしょうか?
あと不具合ですが、ステージ1の再挑戦のボス戦で、
ボスが分身もせず、いぶきも出てこず、一人のボスを倒しても何も起こらず詰みました。
ステージ1〜3の城の上には☆があって、「その他」の道具も防具合わせて4つあって、とりあえず現段階でできることはできたのかな?
セーブがいくつもできれば、高難易度にも挑戦したいところですが、これは流石に仕方がないですねww
高難易度限定の特典とかあるんでしょうか?(もしくは予定があるのでしょうか?)
アクティビティフィードで難易度が表示されるので、現時点でもやり甲斐はありますが。
では、完成楽しみにしています。九頭竜兄さん御一行は果たして恵都へ行けるのか……?
アクティビティフィード見た感じじゃ、一応一番乗りかな?
感想としてはまず「ゲーム愛」が凄いな!ということにつきます。
まるで、製品のゲームみたいだと思う様々な要素。随所で強いこだわりを感じました。
例えば、長い道のりを歩いた後、既に通った道に繋がって1つのセーブ地点を何度も利用できる仕組みとか、
製品のゲームでこういうの見たことある!という要素が組み込まれていて何か感動しましたww
ステージ1はともかく、2と3の内容の濃さには作り手側の視点から驚嘆の一言です。
キャラクターや世界観の魅力は開発中の記事で既に分かっていたことですが、
万人に好かれる可愛らしくコミカルな主人公を始めとしたキャラクター達の
繰りなす会話劇はとても心地よかったです。
シナリオは、九頭竜兄さんの「全国制覇」という目標を当初は真に受けていたのですが、
ゲームを進めていくとどうやらそんな単純な物語では無さそう?
制作報告の過去記事を読み返してみるとステージ4が区切り(?)になりそうで、
これから物語がどんな展開になるのか楽しみです。
未完成作品にこのようなことを言っていいのか分かりませんが、
楽しめる遊び(ゲーム)としてちゃんと成立しており、
正統派のアクションRPGとしてはRmake史上で頭一つ抜けた傑作という印象を受けました。
で、もっと具体的な細かい感想。
イライラポイントは、ワープする系の敵かなww
あのゾーンはちょくちょく操作もピタっと止まって操作がめんどかったです。
でもまぁ、めんどい敵もありだと思うので別に改善して欲しいわけじゃないですけどね。
あと、ステージ3のボスは最初は強過ぎてポカーン状態でしたww
試行錯誤してどうにか倒して、その後extraな倒し方もできましたが。
exステージは鍵っぽいアイテム持っているのに入れないのですが、これは現段階での仕様でしょうか?
あと不具合ですが、ステージ1の再挑戦のボス戦で、
ボスが分身もせず、いぶきも出てこず、一人のボスを倒しても何も起こらず詰みました。
ステージ1〜3の城の上には☆があって、「その他」の道具も防具合わせて4つあって、とりあえず現段階でできることはできたのかな?
セーブがいくつもできれば、高難易度にも挑戦したいところですが、これは流石に仕方がないですねww
高難易度限定の特典とかあるんでしょうか?(もしくは予定があるのでしょうか?)
アクティビティフィードで難易度が表示されるので、現時点でもやり甲斐はありますが。
では、完成楽しみにしています。九頭竜兄さん御一行は果たして恵都へ行けるのか……?