コメント

このコメントは、果たしてゲームとは。へのコメントです。

コメントの内容

   mini ___(投稿日:2011/03/25 01:03/25/11)
>>inferunoさん
 実際、評価点が付くより、コメントを貰ったほうが「実感」すると思うんですよねぇ。
 「うわ、評価されてる。なにこれ嬉しい…。」ってな感じでしょうか。人によりけりかも知れませんがねぇ。

 このブログ記事でも取り上げてますが、厨二ストーリーって読み返すともの凄く面白いんですよ。
 なんで面白いかっていうと、とにかくストーリーが壮大で超展開だからw

 これまた人によると思いますが、ゲームを作りたくなるのは大抵中学生ぐらい。
 そんで大作RPGやらに影響されて、ゲームを作りたくなって、インターネットで検索。
 手軽にできる→作り始める→「なにこれ超難しい」→そして引き出しの奥へ…。

 ある程度プログラムの知識が付いてくると小さな所からコツコツと作れるのですが、
 初めての時はとにかく大作を作りたくなるものです。…多分。
 私が初めてHSPを触ったときは、真面目にSTGを作ろうと意気込んでいたものです。2日で氏にました。
 難しさに挫けて、途中で投げちゃう人が多いのかなーなんて思いますねー。

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   mini ___(投稿日:2011/03/25 01:03/25/11)
>>inferunoさん
 実際、評価点が付くより、コメントを貰ったほうが「実感」すると思うんですよねぇ。
 「うわ、評価されてる。なにこれ嬉しい…。」ってな感じでしょうか。人によりけりかも知れませんがねぇ。

 このブログ記事でも取り上げてますが、厨二ストーリーって読み返すともの凄く面白いんですよ。
 なんで面白いかっていうと、とにかくストーリーが壮大で超展開だからw

 これまた人によると思いますが、ゲームを作りたくなるのは大抵中学生ぐらい。
 そんで大作RPGやらに影響されて、ゲームを作りたくなって、インターネットで検索。
 手軽にできる→作り始める→「なにこれ超難しい」→そして引き出しの奥へ…。

 ある程度プログラムの知識が付いてくると小さな所からコツコツと作れるのですが、
 初めての時はとにかく大作を作りたくなるものです。…多分。
 私が初めてHSPを触ったときは、真面目にSTGを作ろうと意気込んでいたものです。2日で氏にました。
 難しさに挫けて、途中で投げちゃう人が多いのかなーなんて思いますねー。