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このコメントは、「AIR MEMORY」 Ver.0.30へのコメントです。

コメントの内容

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/07/27 01:07/27/14)
早速プレイさせていただきました♪
いつも制作ペースの早さに戦慄を覚えておりますw

最初に、月並みではありますが、
おそらく多くの方が言うであろう感想を書かせていただきます。

途中段階とはいえ驚くべきクオリティの高さだと思います。
市販のものと比べても何ら遜色はないでしょう。
Rmakeのゲームでこんなことができてしまう、
ということに感動を覚えるばかりです。

まだルールやコツを把握しきれていないのですが、
基本的な点はこんな感じでしょうか。
・3つ同じ色をつなげると消える
・どれか1つの列が一番上まで積みあがると負け
・敵が玉を落としてこない限り、新しい玉は落ちてこない。

この最後の点ですが、玉を消してしまうと、
相手が反撃するまで何もできなくなってしまうので、
待つしかなく、戦闘が長引きやすくなる気がします。
無暗に消さないで連鎖を組んだ方が良いということでしょうか。

不明な点としては、
相手の方に落ちる玉の量(星の数)はどうやって決まるのでしょう?
連鎖するほど多くなるのでしょうか。
こちらも玉を消せば相殺できるのでしょうか。
ときどき出て来る「B」と書いてある玉はどう影響するのでしょうか。
相手の手がわからないようになっていましたが、
どのように連鎖を組むのか参考になるので、できれば表示してもらいたいです。

勝手がよくわからないせいか、
いくら連鎖を組んだり消したりしても、すぐに相手が復帰して、
予想外に時間がかかることがありました。
相手の強さが極端な気がしました。
キャラによって何か特性があるのでしょうか。

疑問点をつらつら書き連ねてしまいましたが、
中毒性を秘めた恐ろしいゲームになりそうな予感がいたします。
制作がんばってくださいませ。


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Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/07/27 01:07/27/14)
早速プレイさせていただきました♪
いつも制作ペースの早さに戦慄を覚えておりますw

最初に、月並みではありますが、
おそらく多くの方が言うであろう感想を書かせていただきます。

途中段階とはいえ驚くべきクオリティの高さだと思います。
市販のものと比べても何ら遜色はないでしょう。
Rmakeのゲームでこんなことができてしまう、
ということに感動を覚えるばかりです。

まだルールやコツを把握しきれていないのですが、
基本的な点はこんな感じでしょうか。
・3つ同じ色をつなげると消える
・どれか1つの列が一番上まで積みあがると負け
・敵が玉を落としてこない限り、新しい玉は落ちてこない。

この最後の点ですが、玉を消してしまうと、
相手が反撃するまで何もできなくなってしまうので、
待つしかなく、戦闘が長引きやすくなる気がします。
無暗に消さないで連鎖を組んだ方が良いということでしょうか。

不明な点としては、
相手の方に落ちる玉の量(星の数)はどうやって決まるのでしょう?
連鎖するほど多くなるのでしょうか。
こちらも玉を消せば相殺できるのでしょうか。
ときどき出て来る「B」と書いてある玉はどう影響するのでしょうか。
相手の手がわからないようになっていましたが、
どのように連鎖を組むのか参考になるので、できれば表示してもらいたいです。

勝手がよくわからないせいか、
いくら連鎖を組んだり消したりしても、すぐに相手が復帰して、
予想外に時間がかかることがありました。
相手の強さが極端な気がしました。
キャラによって何か特性があるのでしょうか。

疑問点をつらつら書き連ねてしまいましたが、
中毒性を秘めた恐ろしいゲームになりそうな予感がいたします。
制作がんばってくださいませ。