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このコメントは、(5周年)めでたくもあり、(自分が)めで...へのコメントです。コメントの内容
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mifa(投稿日:2014/07/17 08:07/17/14)
こんにちは、5周年おめでとうございます!
ラヴィアンさん、しびれますね。
ちょいと、ゲームの公開にまつわる、個人的な所感を、ぽつぽつ呟かせてくださいませ。
・企画モノ=お気軽&短め、のイメージがありそう。
池ちゃんさんの、即行作成大会などのイメージで、
企画に出されるゲームに、そんなイメージを、私は抱いています。
今回のテーマの「ゲームクリア屋」が、一点アイデアの短め作品だったので、
プレーヤーも、そういう頭で挑んだ人が、多かったかもしれません。
・企画へのゲーム投稿数が、多かった!
これは、大きかったと思います。
ちょっと奥さま、タグ見たら、13作品ですわよ、すごい。
後半あたり、レベル1ゲーマーとしては、ちょっと息切れがしました。
また、企画ゲームは、通常公開のゲームより、旬が短い気がします。
盛り上がりを、過ぎてしまうと、手を出しづらいような・・・。
でも、クリア数が、確かに少ないですよ、ああ、もったいない!
「Game Clear Quest」は、遊び心満載で、しかけもいっぱいのゲームですから、
企画ゲームに埋もれるには、実に惜しい作品と、思っています。
難易度の調整は、もちろん!非常にありがたいですが、
出し方によって、ぐっとプレーヤーの集中力や、モチベーションが高まると、私は思います。
cdv30200さんや、初代こそ兎さんの新作は、すでに、クリアできるのか不安ですらありますが、
はじめから、じっくり挑む作品になりそうだと、思っているので、
集中力パラメータを、いつもより上げて、挑む所存です。
idohakaさんの新作も、多くの人が、ある程度の難易度を、予想しているのではないでしょうか?
公開後で、反応を見ながら考えるのも、いい手だと思います。
夏休みなどに、当たれば、じっくりゲームも、取り組んで下さる方が、増えそうな気もします。
偉そうに、いろいろ書きまして、失礼しました。
しかし、いい羽織ですね。
アイコンを画面に表示するなんて、ナイスアイデア!そして、こだわりますねー。
そういう作りこみを、見るためだけでも、プレーしたいと思っておりますよ。
ラヴィアンさん、しびれますね。
ちょいと、ゲームの公開にまつわる、個人的な所感を、ぽつぽつ呟かせてくださいませ。
・企画モノ=お気軽&短め、のイメージがありそう。
池ちゃんさんの、即行作成大会などのイメージで、
企画に出されるゲームに、そんなイメージを、私は抱いています。
今回のテーマの「ゲームクリア屋」が、一点アイデアの短め作品だったので、
プレーヤーも、そういう頭で挑んだ人が、多かったかもしれません。
・企画へのゲーム投稿数が、多かった!
これは、大きかったと思います。
ちょっと奥さま、タグ見たら、13作品ですわよ、すごい。
後半あたり、レベル1ゲーマーとしては、ちょっと息切れがしました。
また、企画ゲームは、通常公開のゲームより、旬が短い気がします。
盛り上がりを、過ぎてしまうと、手を出しづらいような・・・。
でも、クリア数が、確かに少ないですよ、ああ、もったいない!
「Game Clear Quest」は、遊び心満載で、しかけもいっぱいのゲームですから、
企画ゲームに埋もれるには、実に惜しい作品と、思っています。
難易度の調整は、もちろん!非常にありがたいですが、
出し方によって、ぐっとプレーヤーの集中力や、モチベーションが高まると、私は思います。
cdv30200さんや、初代こそ兎さんの新作は、すでに、クリアできるのか不安ですらありますが、
はじめから、じっくり挑む作品になりそうだと、思っているので、
集中力パラメータを、いつもより上げて、挑む所存です。
idohakaさんの新作も、多くの人が、ある程度の難易度を、予想しているのではないでしょうか?
公開後で、反応を見ながら考えるのも、いい手だと思います。
夏休みなどに、当たれば、じっくりゲームも、取り組んで下さる方が、増えそうな気もします。
偉そうに、いろいろ書きまして、失礼しました。
しかし、いい羽織ですね。
アイコンを画面に表示するなんて、ナイスアイデア!そして、こだわりますねー。
そういう作りこみを、見るためだけでも、プレーしたいと思っておりますよ。
ラヴィアンさん、しびれますね。
ちょいと、ゲームの公開にまつわる、個人的な所感を、ぽつぽつ呟かせてくださいませ。
・企画モノ=お気軽&短め、のイメージがありそう。
池ちゃんさんの、即行作成大会などのイメージで、
企画に出されるゲームに、そんなイメージを、私は抱いています。
今回のテーマの「ゲームクリア屋」が、一点アイデアの短め作品だったので、
プレーヤーも、そういう頭で挑んだ人が、多かったかもしれません。
・企画へのゲーム投稿数が、多かった!
これは、大きかったと思います。
ちょっと奥さま、タグ見たら、13作品ですわよ、すごい。
後半あたり、レベル1ゲーマーとしては、ちょっと息切れがしました。
また、企画ゲームは、通常公開のゲームより、旬が短い気がします。
盛り上がりを、過ぎてしまうと、手を出しづらいような・・・。
でも、クリア数が、確かに少ないですよ、ああ、もったいない!
「Game Clear Quest」は、遊び心満載で、しかけもいっぱいのゲームですから、
企画ゲームに埋もれるには、実に惜しい作品と、思っています。
難易度の調整は、もちろん!非常にありがたいですが、
出し方によって、ぐっとプレーヤーの集中力や、モチベーションが高まると、私は思います。
cdv30200さんや、初代こそ兎さんの新作は、すでに、クリアできるのか不安ですらありますが、
はじめから、じっくり挑む作品になりそうだと、思っているので、
集中力パラメータを、いつもより上げて、挑む所存です。
idohakaさんの新作も、多くの人が、ある程度の難易度を、予想しているのではないでしょうか?
公開後で、反応を見ながら考えるのも、いい手だと思います。
夏休みなどに、当たれば、じっくりゲームも、取り組んで下さる方が、増えそうな気もします。
偉そうに、いろいろ書きまして、失礼しました。
しかし、いい羽織ですね。
アイコンを画面に表示するなんて、ナイスアイデア!そして、こだわりますねー。
そういう作りこみを、見るためだけでも、プレーしたいと思っておりますよ。