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このコメントは、【色々募集企画】5周年(前)だよ!Rma...へのコメントです。

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User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/07/06 14:07/06/14)
おおっ、良かれと思って進言しましたが
こんな内部に関するご説明を詳しくさせてしまって何だか申し訳ございません。

とりあえず、私が当初イメージしていた単純な「スタンプ集め」とは
だいぶ違っているということは分かりました。

>グローバル変数1つ(個人のセーブデータ用)とsaveGameData関数とloadGameData関数
>(挑戦IDの取得用)を使ってロードしているからです…。(本来のセーブ&ロードは不使用)
グローバル変数とsaveGameData関数とloadGameData関数を使って、
本来のセーブ&ロードは不使用のゲームならそういや私も作ったことがありますねww
それだけに納得しました。そういうことだったのですね。

>プレイヤーのIDをsaveGameData関数に入れておき、
>別のsaveGameDataを用意して、プレイヤーIDと同じ場所に挑戦IDを記録します。
>セーブの定員オーバーがあるのはこれらの関数に文字数制限(1つにつき500文字)があるため。
うんうん、分かります分かりますww
記憶が薄れてきていますが、確か同じようなことしました。

>備考:プレイヤーIDについて参考になった掲示板。
そのゲーム作る時にやった私の質問だww(前のアカウント)

>こ、これで伝わったでしょうか……?
ご丁寧な説明して頂き痛み入ります。
お陰様で私にもだいぶ理解することができました。

>「こいつは一体何を考えてるんだ?」みたいな反応も多いですね。
グローバル変数もGameData関数もそこまで一般的ではないですからね。
作るのは難しくても、いざ遊んでみれば理解されると思います。

応援しております。

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User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/07/06 14:07/06/14)
おおっ、良かれと思って進言しましたが
こんな内部に関するご説明を詳しくさせてしまって何だか申し訳ございません。

とりあえず、私が当初イメージしていた単純な「スタンプ集め」とは
だいぶ違っているということは分かりました。

>グローバル変数1つ(個人のセーブデータ用)とsaveGameData関数とloadGameData関数
>(挑戦IDの取得用)を使ってロードしているからです…。(本来のセーブ&ロードは不使用)
グローバル変数とsaveGameData関数とloadGameData関数を使って、
本来のセーブ&ロードは不使用のゲームならそういや私も作ったことがありますねww
それだけに納得しました。そういうことだったのですね。

>プレイヤーのIDをsaveGameData関数に入れておき、
>別のsaveGameDataを用意して、プレイヤーIDと同じ場所に挑戦IDを記録します。
>セーブの定員オーバーがあるのはこれらの関数に文字数制限(1つにつき500文字)があるため。
うんうん、分かります分かりますww
記憶が薄れてきていますが、確か同じようなことしました。

>備考:プレイヤーIDについて参考になった掲示板。
そのゲーム作る時にやった私の質問だww(前のアカウント)

>こ、これで伝わったでしょうか……?
ご丁寧な説明して頂き痛み入ります。
お陰様で私にもだいぶ理解することができました。

>「こいつは一体何を考えてるんだ?」みたいな反応も多いですね。
グローバル変数もGameData関数もそこまで一般的ではないですからね。
作るのは難しくても、いざ遊んでみれば理解されると思います。

応援しております。