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このコメントは、【色々募集企画】5周年(前)だよ!Rma...へのコメントです。

コメントの内容

         png  mini 月村(投稿日:2014/07/06 12:07/06/14)
何がしたいのかって言うとですね……
挑戦について

saveGameData関数で挑戦用IDを記録する。
Q.ユーザー共有だけどどうするの?
A.プレイヤーのIDをsaveGameData関数に入れておき、
 別のsaveGameDataを用意して、プレイヤーIDと同じ場所に挑戦IDを記録します。
 セーブの定員オーバーがあるのはこれらの関数に文字数制限(1つにつき500文字)があるため。
 (今のところは大丈夫そうですが…)

↓

ゲーム開始、loadGameData関数でプレイヤーのIDを取得して、
そこからさらに挑戦IDを取得。

↓

挑戦IDからif分岐(caseでもいいかな)で、それぞれの分岐先のIDで
addLoadGlobalVariable関数を使って、読み込むテーブルを用意。

↓

分岐を終了して、その下にこのゲーム用のaddLoadGlobalVariable関数のテーブルを用意。

↓

揃ったのでloadGlobalVariable()で読み込み。


…という動きになる予定です。
グローバル変数用のゲームは少ないもので、まだ未実証なので
これで本当に動くかは不明……後に時間の空きを見つけて次第テストします。
動かなかったら動かなかったであきらめて他の方法を考えます…。

備考:プレイヤーIDについて参考になった掲示板

こ、これで伝わったでしょうか……?

コメントの内容(一番最初の投稿)

         png  mini 月村(投稿日:2014/07/06 12:07/06/14)
何がしたいのかって言うとですね……
挑戦について

saveGameData関数で挑戦用IDを記録する。
Q.ユーザー共有だけどどうするの?
A.プレイヤーのIDをsaveGameData関数に入れておき、
 別のsaveGameDataを用意して、プレイヤーIDと同じ場所に挑戦IDを記録します。
 セーブの定員オーバーがあるのはこれらの関数に文字数制限(1つにつき500文字)があるため。
 (今のところは大丈夫そうですが…)

↓

ゲーム開始、loadGameData関数でプレイヤーのIDを取得して、
そこからさらに挑戦IDを取得。

↓

挑戦IDからif分岐(caseでもいいかな)で、それぞれの分岐先のIDで
addLoadGlobalVariable関数を使って、読み込むテーブルを用意。

↓

分岐を終了して、その下にこのゲーム用のaddLoadGlobalVariable関数のテーブルを用意。

↓

揃ったのでloadGlobalVariable()で読み込み。


…という動きになる予定です。
グローバル変数用のゲームは少ないもので、まだ未実証なので
これで本当に動くかは不明……後に時間の空きを見つけて次第テストします。
動かなかったら動かなかったであきらめて他の方法を考えます…。

備考:プレイヤーIDについて参考になった掲示板

こ、これで伝わったでしょうか……?