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このコメントは、[雑談]Rmakeの可能性(?)へのコメントです。コメントの内容
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退会したユーザー(投稿日:2014/05/28 17:05/28/14)
気になった点を少しだけ。
>効果音を最大100個登録する方法
強制的に攻撃させるスクリプトってありましたっけ……
>RmakeのFPSは30と、(ry)処理が多いのはちょっと不向き
別にFPS自体は多少低くてもいいんです。むしろ低いほうがサクサク動きます。
そもそもFPSは絵画周期のことで、FPS60なら1秒間に60回もスプライトが更新されます。
30ならその半分なので、重いと思ってたゲームも設定で変更すれば割と改善されます。
で、問題の本質になっているのは、
「軽い筈のFPS30で処理落ちが頻発する程、Rmakeスクリプトの処理速度が遅い」事にあります。
弾幕展開されてもサクサク動くならFPS15か20でもいいんじゃないかってすら思います。
>効果音を最大100個登録する方法
強制的に攻撃させるスクリプトってありましたっけ……
>RmakeのFPSは30と、(ry)処理が多いのはちょっと不向き
別にFPS自体は多少低くてもいいんです。むしろ低いほうがサクサク動きます。
そもそもFPSは絵画周期のことで、FPS60なら1秒間に60回もスプライトが更新されます。
30ならその半分なので、重いと思ってたゲームも設定で変更すれば割と改善されます。
で、問題の本質になっているのは、
「軽い筈のFPS30で処理落ちが頻発する程、Rmakeスクリプトの処理速度が遅い」事にあります。
弾幕展開されてもサクサク動くならFPS15か20でもいいんじゃないかってすら思います。
>効果音を最大100個登録する方法
強制的に攻撃させるスクリプトってありましたっけ……
>RmakeのFPSは30と、(ry)処理が多いのはちょっと不向き
別にFPS自体は多少低くてもいいんです。むしろ低いほうがサクサク動きます。
そもそもFPSは絵画周期のことで、FPS60なら1秒間に60回もスプライトが更新されます。
30ならその半分なので、重いと思ってたゲームも設定で変更すれば割と改善されます。
で、問題の本質になっているのは、
「軽い筈のFPS30で処理落ちが頻発する程、Rmakeスクリプトの処理速度が遅い」事にあります。
弾幕展開されてもサクサク動くならFPS15か20でもいいんじゃないかってすら思います。