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このコメントは、【トピック】2DRPGの敵配置についての要望へのコメントです。コメントの内容
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dycoon(投稿日:2011/02/06 22:02/06/11)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
まず
>・戦闘が始まる前にもイベントが実行できるようにしてほしい。
についてですが
startTurnBattleを読んだ場合以外の戦闘中の音楽については
設定できるようにしようと考えております。
シンボルエンカウント時の先頭前のスクリプトの実行については
検討したいと思います。
>・敵の数を一体だけじゃなく、複数に設定できるようにしてほしい。
についてですが
敵キャラのシンボルエンカウントの場合、
敵登場設定で敵を設定すると、そのキャラクターが
0~2の数現れます。
あと、イベントを使用した場合例えば以下のようにすると
ランダムな敵パーティと戦闘をおこなうことができます。
表示される敵のIDは2, 4で配列aに保存しています。
乱数の値によって敵の数は2か3で戦闘をおこないます。
よろしくお願いします。
まず
>・戦闘が始まる前にもイベントが実行できるようにしてほしい。
についてですが
startTurnBattleを読んだ場合以外の戦闘中の音楽については
設定できるようにしようと考えております。
シンボルエンカウント時の先頭前のスクリプトの実行については
検討したいと思います。
>・敵の数を一体だけじゃなく、複数に設定できるようにしてほしい。
についてですが
敵キャラのシンボルエンカウントの場合、
敵登場設定で敵を設定すると、そのキャラクターが
0~2の数現れます。
あと、イベントを使用した場合例えば以下のようにすると
ランダムな敵パーティと戦闘をおこなうことができます。
a = createArray() a[0] = 2 a[1] = 4 if(rand(2) == 0) startTurnBattle(a[rand(2)], a[rand(2)], a[rand(2)]) else startTurnBattle(a[rand(2)], a[rand(2)]) end
表示される敵のIDは2, 4で配列aに保存しています。
乱数の値によって敵の数は2か3で戦闘をおこないます。
よろしくお願いします。
まず
>・戦闘が始まる前にもイベントが実行できるようにしてほしい。
についてですが
startTurnBattleを読んだ場合以外の戦闘中の音楽については
設定できるようにしようと考えております。
シンボルエンカウント時の先頭前のスクリプトの実行については
検討したいと思います。
>・敵の数を一体だけじゃなく、複数に設定できるようにしてほしい。
についてですが
敵キャラのシンボルエンカウントの場合、
敵登場設定で敵を設定すると、そのキャラクターが
0~2の数現れます。
あと、イベントを使用した場合例えば以下のようにすると
ランダムな敵パーティと戦闘をおこなうことができます。
表示される敵のIDは2, 4で配列aに保存しています。
乱数の値によって敵の数は2か3で戦闘をおこないます。
よろしくお願いします。