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aoihikawa(投稿日:2014/05/02 08:05/02/14)
素材の評価やクリップ、コメントについて
ゲームと比較すると
やはり少なめなものが
全体的な印象ですね
理由として考えられるのは、
素材はゲームの一部分であり
ゲームとして完成させるとき
それぞれの素材が上手くかみ合う必要があります
また、ゲームを作る側としては
そのゲームの目指している方向性は予め決まっており、
それに合った素材を探すという流れが
多い傾向があります
つまり、ある程度種類が豊富で
汎用的に使えるものを
多く作っている素材作者に
注目が集中しやすい訳です
もし誘導的に需要を出すのであれば、
素材の製作過程で意見を貰う、
(記事にあるように、名前を募集するのもひとつの手ですね)
現在流行しているものにあわせた素材を作る、
独特な素材であれば実際にゲームとして作って見せる、
といった方法が考えられます
こういった努力をするかどうかによっても
評価が大きく変わってくるのではないでしょうか
ゲームと比較すると
やはり少なめなものが
全体的な印象ですね
理由として考えられるのは、
素材はゲームの一部分であり
ゲームとして完成させるとき
それぞれの素材が上手くかみ合う必要があります
また、ゲームを作る側としては
そのゲームの目指している方向性は予め決まっており、
それに合った素材を探すという流れが
多い傾向があります
つまり、ある程度種類が豊富で
汎用的に使えるものを
多く作っている素材作者に
注目が集中しやすい訳です
もし誘導的に需要を出すのであれば、
素材の製作過程で意見を貰う、
(記事にあるように、名前を募集するのもひとつの手ですね)
現在流行しているものにあわせた素材を作る、
独特な素材であれば実際にゲームとして作って見せる、
といった方法が考えられます
こういった努力をするかどうかによっても
評価が大きく変わってくるのではないでしょうか
ゲームと比較すると
やはり少なめなものが
全体的な印象ですね
理由として考えられるのは、
素材はゲームの一部分であり
ゲームとして完成させるとき
それぞれの素材が上手くかみ合う必要があります
また、ゲームを作る側としては
そのゲームの目指している方向性は予め決まっており、
それに合った素材を探すという流れが
多い傾向があります
つまり、ある程度種類が豊富で
汎用的に使えるものを
多く作っている素材作者に
注目が集中しやすい訳です
もし誘導的に需要を出すのであれば、
素材の製作過程で意見を貰う、
(記事にあるように、名前を募集するのもひとつの手ですね)
現在流行しているものにあわせた素材を作る、
独特な素材であれば実際にゲームとして作って見せる、
といった方法が考えられます
こういった努力をするかどうかによっても
評価が大きく変わってくるのではないでしょうか